人材派遣会社登録まとめ TOP >  転職の体験談 > 看護師の転職サイト、どこに登録すれば良い求人が見つかるの?

看護師の転職サイト、どこに登録すれば良い求人が見つかるの?

ID348

複数の転職サイトに登録!コンサルタントが転職をサポート

看護のお仕事
ナースではたらこ
ナース人材バンク

などなど……

看護師の求人サイトにはいろいろな種類がありますが、良い求人情報を探すには、どの看護師転職サイトに登録するのが一番良いのでしょうか?

おすすめは、複数の転職サイトに登録することです。

看護師求人サイトには、非公開求人というものがあります。これは一般には公開されていない求人で、登録した人だけが見ることができる看護師求人情報です。

また、条件の良い求人情報は非公開になっていることが多いです。ですから、その辺の求人サイトではなく、必ず看護師専門の求人サイトに登録することをおすすめします。看護師転職サイトランキングなどもありますのでこれらを参考にして登録することもできます。

看護師求人サイトでは、コンサルタントが付き、あなたの希望条件や待遇に合う求人情報を紹介してくれる転職支援サービスがあります。

さらに、転職先との給与や待遇面での交渉もしてくれる頼もしい存在で転職サポートをしてくれるので転職活動も安心してできます。

コンサルタントで転職が決まる!転職成功したらお祝い金がもらえる!

コンサルタントがみんな素晴らしいとは限りません。コンサルタントとの相性も大事です。いくら良い求人を紹介してくれる人でも、せっかちで決断を焦らせるような人だと嫌だという人もいるでしょう。逆に、こちらから聞かないと何も言ってこないようなコンサルタントが嫌だという人もいるかもしれません。

これは、担当してくれるコンサルタントがどういう人かによって決まるので、特定の求人サイトだけでなく複数の求人サイトに登録して相性の良いコンサルタントを探すのがおすすめです。

病院側も、複数の求人サイトに求人を出していることがあります。

AというサイトとBというサイトで同じ求人を見つけたときでも、担当コンサルタントの力量によって条件交渉の結果が変わってきますから、そういう意味でも複数のサイトに登録しておくのがおすすめなんですよ。

複数の看護師求人サイトに登録したからと言ってお金がかかるわけではありません。転職希望者の登録は完全無料ですからいくつ登録したっていいんですよ。

さらに、サイトによっては転職に成功し勤務することが決まったら、転職支援金といったお祝い金をいただける場合もあるので要チェックです!

看護師の求人情報自体はたくさんありますが、条件の良い求人というのは限られているものです。

せっかく転職するのですから、納得した条件で転職できるよういろいろな求人情報サイトに登録して看護師求人情報を見てみてくださいね!