人材派遣会社登録まとめ TOP >  人材派遣会社の体験談 > 名古屋のテンプスタッフピープルで派遣会社の登録

名古屋のテンプスタッフピープルで派遣会社の登録

618

登録会はとても丁寧でした

私が登録していた人材派遣会社はテンプスタッフ・ピープル株式会社で、選んだ理由は本当に単純でした。

駅前の看板がとても目立って気になっていた事と、マスコットキャラクターが可愛いかったので、ここなら女性の仕事に対する思いも理解してくれるのでは?と思いました。もちろんネットでも検索し、とても明るく見やすいホームページにも好感が持てました。

登録会はとても丁寧に行われました。登録担当の方は女性スタッフでしたので気軽に自分の思いや希望を伝える事ができ、分かりやすく説明していただき、次の作業に進む前には必ず「お手洗いは大丈夫ですか?」など、細かいことまで配慮してくださいました。

担当営業は男性スタッフで、職場見学前の打ち合わせを念入りにして下さり安心して本番に望む事ができました。

最初の派遣先、その後の派遣先の企業は、同じ営業の方に担当していただき、2社とも派遣先として働けることになったのは担当営業者の力が大きかったと思い、とても感謝しています。

良い営業さんに出逢う事が快適に働くための第一歩

一度どうしても解決できない派遣先への不満があったのですが、仕事後に派遣会社のオフィスへ伺い、相談させていただきました。遅くなっても真剣に話しを聞いてくださり、どうにか解決できないかと考えてくれる営業さんを見たら、たとえ問題が解決できなくても、その営業さんの対応だけでも充分だと感じ、もう少し頑張ってみようと思えました。派遣社員は派遣会社の営業担当者により左右されると思います。

良い営業担当者に出逢う事が、派遣スタッフとして快適に働ける秘訣だと思います。私の場合は、このように良い営業担当者に出逢えたことが、デンプスタッフを選んで良かった一番の理由です。

しいて不満を言えば、派遣先が決まらない時でも次々と求人情報を案内してくれ、一生懸命力になってくれてると感じ事ができたのですが、中には自分の希望とまったく違う求人の仕事紹介される事があり、少々対応に困った事を覚えています。

私が派遣された勤務地は、1度目は同じ境遇の派遣社員が非常に多い会社でした。みんなで協力すれば不満に感じることも解決できますし、心強く、自分達の理想の派遣先へ近づいていったような気がしました。また、仕事仲間でありながらライバルでもありますからお互い切磋琢磨しながら向上していけるのでは、と感じました。

派遣社員は課長クラスの方々とは接点がなく、不満や希望は派遣元の営業担当者から伝えてもらえます。遠慮なく言いたい事が言えるのも、派遣社員として良かった点のひとつです。

次に派遣された勤務先は派遣社員が2人しかいませんでしたが、自分のペースで派遣業務を進めることができ、不満なども自分でやり方などを見つけ解決することが多かったです。派遣社員が少ないからこそ正社員のサポート業務も多いのですが、その分正社員の方が意識して見てくれました。

仕事に関してお礼を言って頂くことや信頼されてると実感する事も多々あり、派遣社員の私でも会社の力になれる事があるのではと、やりがいを感じる事ができとても嬉しかったです。

派遣の良いところは残業代がしっかり付くことです

給料面は想像通りでした。ボーナスはありませんが、手取りで20万円ほどで社会保険も完備です。そして派遣の良いところは、残業代がしっかり付くことです。

時給は派遣元の営業担当者との交渉で何度か上がりました。1年に1回は交渉していたと思います。長く働けばその分、時給アップできるのも派遣社員の良いところです。テンプスタッフピープルはとても満足できる派遣会社でした。営業さん、そして担当者の方にも非常に感謝しています。

リクルートスタッフィングにも登録していましたが、こちらは派遣先へ職場見学へ行くまでの派遣会社での社内選考が厳しいらしく、結局は一度も職場見学へ進む事ができませんでした。経験や実績がある人が選ばれるのは理解できますが、大手ですし仕事情報も多いと思うので、もう少しチャンスを与えていただけたらと思いました。

最終的には8年以上派遣社員として働いてきましたが、派遣社員を選んで本当に良かったと思います。派遣社員は仕事だけに縛られず、自分の時間が持てるのが大きなメリットです。その時間に自分の好きな事を見つけたり、自分磨きに励んだりと仕事以外でも成長する場や時間が持てるので充実した日々を送る事ができました。

そして今では海外で暮らしたいという夢を叶えることができました。もし派遣社員の登録を悩んでいる人がいるならまずは派遣登録し応募してみることをおすすめします。派遣社員なら、仕事に関して多少は自分の条件にあったところで働くことも可能ですし、自分の意見を言う事もできます。

仕事だけの生活や上司への対応などに悩むことは回避できるのではと思います。派遣スタッフで働く事でプライベートが充実し、より楽しい人生を送る事ができるのではないかと思っています。”