人材派遣会社登録まとめ TOP >  紹介予定派遣 > 40歳を超えてからでもOK!40代の紹介予定派遣登録のコツ

40歳を超えてからでもOK!40代の紹介予定派遣登録のコツ

ID2108

「40歳を超えてから派遣の仕事ってのもなぁ・・・なんとか正社員になれないか?」

といきなり正社員になるために就職活動、もしくは転職活動をする方もいますが、ハッキリ言ってかなり厳しいです。

唯一、例外として、すごいプログラム作成が出来るといった特殊技術を持っているぐらいですかね。

さて、ではそんな絶望的な状態からどうやって、正社員になるのか?ということですが、そんなときに活用したいのが紹介予定派遣という制度です。これは大手の派遣会社であれば大体、どこでも備えているサービスのひとつですね。

詳しくは実際のサイトを見てみることをおすすめします。

リクルートスタッフィングテンプスタッフアデコの大手3社を確認してみることをおすすめします。

では、この紹介予定派遣ですが、40歳を超えていてもOKなのか?というと充分、可能です。ようは派遣先である企業がOKと言ってくれればOKなわけですから。

そのために必要なのは「複数の派遣会社に登録する」ことです。一社だけで頑張っているよりも、アナタを欲しいと言ってくれる会社が出てくる確率を広げるために最低でも2社、理想は5社ぐらい登録しておくことをおすすめします。

派遣の登録自体はどうせ無料ですからね・・・。40歳を超えていたら厳しいことはわかっているので、その分、数の方で努力をするしかありません。

では、紹介予定派遣でおすすめの会社はどこなのか?以下、一覧でご紹介させていただきますね。

40代におすすめの紹介予定派遣会社一覧

・派遣スタッフ満足度1位のアデコ
人材サービス業界紙の「月刊人材ビジネス」2013年10月号の派遣スタッフ満足度一位を獲得アデコ。世界最大級の人材派遣業であるアデコグループの派遣会社です。ホワイトカラーからブルーカラーのお仕事まで非常に充実しているのは当然として、専門的な仕事までとにかく仕事の数が圧倒的なので、とにかく仕事をなんとしても見つけたい!とお考えの方には登録必須となりますね。

・派遣会社として40年以上の実績!テンプスタッフ
派遣会社としてもっとも老舗のひとつであるテンプスタッフ。40年以上続いている実績と信頼度の高さは客観的に見てもすごいです。仕事の数も大手までしっかりとそろっており、福利厚生も充実しています。紹介予定派遣の制度もしっかりと兼ね備えており、アデコと供におすすめの派遣会社のひとつです。

・あのリクルートグループの派遣会社・リクルートスタッフィング
ゼクシィ、スーモなど数多くのサービスを行っているあのリクルートグループが運営している人材派遣会社です。知名度の高さと実績も大きく、テンプスタッフやアデコと見比べても全く見劣りしない求人数なのですが、サイトがちょっと見ずらいところがイマイチですね。まぁ、あくまで個人的な意見ですが、他のふたつと比べると使いにくいですね。けど登録してからの対応は抜群でした!(^^