人材派遣会社登録まとめ TOP >  おすすめの派遣会社 > 口コミでも人気!日本最大級の派遣ポータルサイトのはたらこねっと

口コミでも人気!日本最大級の派遣ポータルサイトのはたらこねっと

ID2154

★はたらこねっとの公式ホームページはこちら
http://www.hatarako.net/

テレビCMでもおなじみで知名度高い!

ディップが運営するはたらこねっと。リクルートの運営するリクナビ派遣と並び、日本最大級の派遣ポータルサイトとして知名度と実績ともにとても高くなっています。

仕事の求人数もかなり多いのですが、サイト内の検索システムもかなり使いやすく、豊富な求人案件の中から自分が希望するモノを探しやすくなっています。

スカウトメールを登録

はたらこねっとに登録することで、新しい求人情報が掲載されたスカウトメールが贈られてきます(※希望者のみ)

このスカウトメールをきちんとチェックすることで、家の中に居ても色々な新しい派遣の求人案件がチェック出来るのでおすすめです。

電車の移動中にスマホでチェックすることも可能です。メールチェックを面倒くさがり、見ていない方も多いのですが、中には「おお!こんなのあるの?」というぐらい魅力的な案件が出る場合もあるのでこまめに見ることをおすすめします(^^

とにかく豊富なコンテンツ

はたらこねっとの大きな特徴として、とにかくコンテンツの量がハンパじゃありません。一日、二日ではとても全部に目を通すのは無理なのでは?というぐらい某大なコンテンツ量です。

社内恋愛、給料のアンケート、派遣会社のメリット、デメリットなど、派遣スタッフにとってタメになる情報も沢山あります。

>> はたらこねっとの公式ホームページはこちら

33歳男性が使った感想まとめ

僕は東京都の東村山に住む33歳の男性です。仕事は様々なことをしたことがあります。今回ははたらこねっとで登録して仕事をしたお話をします。

はたらこねっとを指定した理由は、友達が利用していてすごくいいと言ってくれたからですね。

あとサイトがすごく見やすい作りになっていて、他のサイトと比べて、はたらこねっとは面接のweb応募のやり方がすごく簡単です。

他のサイトだとweb応募で面接をするときに。バグなどが発生するサイトが結構多かったりするんです。

途中でエラーで最初に戻ったりすると最初から登録情報入れ込みのやり直しでイラっとしますね。。。

はたらこねっとはそういうのがなくて簡単にスムーズに履歴書やエントリーシートが記入できて、その履歴書をすぐ面接したい会社に送信できるんです。

登録してから仕事にすぐに行けるところがよかった

地域なども把握していてくれるし、近くで仕事があればすぐに紹介してくれます。

後はメールで何日の仕事があったらとか自分のしたい時にすぐに仕事に入れる環境がすごく良かったです。

とにかくはたらこねっとは日本でもトップクラスにすごく大きい派遣サイトなので、職種、給料、福利厚生など選択肢が幅広くてよかったです。

テレビcmなどもあるくらいなので、おそらくディップという会社がすごく大きいんでしょうね。

逆に良くなかった点は、登録スタッフが多すぎて、苗字が多い人は名前を間違えられたりすることもありますが、そこまで気になることではありません。

派遣の仕事をしてみて良かったところは、やはり給料の支払いが、週払いもできるし、場合よってはその日のうちにもらうこともできます。

なんといってもそれがかなり大きい利点です。

仕事様々な仕事をすることによって、自分に何ができるかもわかってきますので、すごく大きなキャリアアップになります。

またはたらこねっとを利用して仕事をしたいと思っています。

貰えるお給料は仕事によって結構違ったりもします。深夜の派遣先は給料が高いです。

でも基本的に時給1,000円位をもらえますよ。

どこの派遣会社でも良いわけでは無い

派遣会社も最近は様々なものがありますが、どこを選んでもいいってわけではないです。

どこでもいいわけではなくて、自分の良いところを探すのが無難です。

対応の良さや仕事までの流れなど様々なところを試すのがいいと思います。僕はほとんどの人材派遣会社に行きました。

どこもいいわけではありませんでした。だからとりあえず様々な所を試すのがいいという意味です。まぁこういうサイトを見てどこかに絞るのもいいですけど。

けどなんだかんだ言って自分で合う所を探すのが1番無難だと思います。とりあえずこれは参考の例として頭に入れといてくださいね。

でも正直はたらこねっとはかなり使えるということがありました。僕が有名なところはほとんど利用しました。

後はアドバイザーがどういう風に仕事まで誘導してくれるか、そういうアドバイスくれる間後また仕事についてさまざまなことがわかってくることもあります。

それがすごい大事で、それを上手く活用してしっかりやるといい仕事にありつけますよ。

あともう一つ大事な点は、1つに絞るも大事なところではありますけど、派遣先との仲介をしてくれるスタッフが多い企業がすごくいいですよ。

人件費を削減して、仕事がいくら多くても派遣会社の正社員が少ないところだと、福利厚生をはじめとする対応があんまりよくありません。

ちゃんと話を聞いてくれて、余裕を持って対応してくれるところを探すのが無難です。

そーゆーところは長くお付き合いできることもあります。

ハッキリ言ってそれがいちばん大事です。スタッフが少ないところは、せかせかしていて対応がものすごく悪いところが多いです。

短いスパンで仕事するよりも、長いスパンで仕事をするのにするのが無難です。

後は仕事をする前に、自分はどんな仕事がしたいのか、何がしたいのかを、明確にさせておくのがすごくいいことだと思います。

そもそも、自分のビジョンをしっかり持つことが大事だと思います。後はバックグラウンドもしっかり頭に入れてことも大事です。

単純に考えて、そーゆーのの積み重ねが、大きい仕事つなげてくれるそれが登録派遣会社だと思います。

それを簡単にしてくれるのが、ウェブサイトでの対応なんです。

交通費を出して出向いたりするのが省くことができるのがすごくいい点なんです。

それはビジネスの基礎でもあるんです実は。やっていけば分かりますが、そーゆーのはビジネスの中に必ず織り交ぜたあります。

自分のことを話すことも大事ですし。会社に入ったらどういうことがしたいか?どういう風に会社を変えていきたいか。仕事をする前からどうしたいかをはっきりさせるのはすごく大事なことです。

そういう自己主張はかなりしっかりしなければならない世の中にはなっています。

いってみれば自己主張はやる気につながるものととらわれてしまいます。仕事をする前に会社のことをしっかり調べるのも大事な戦略になります。

それが必要な人材というふうになってくるので、それをしっかり明確にしてくださいね。

★はたらこねっとの公式ホームページはこちら
http://www.hatarako.net/