沖縄でおすすめの人材派遣会社登録

今では人材派遣会社といってもたくさんあり、どこに登録すればいいか選ぶのを迷ってしまうと思います。得意とする職種や地域などは派遣会社ごとに違います。沖縄で仕事を探すときにおすすめの人材派遣会社を調べてみました。

沖縄で一般事務職や受付の仕事におすすめの人材派遣会社登録先

事務職は派遣の仕事で一番人気がある職種です。初めて事務職に就きたいと思っている人には、事務の基本ともいえる一般事務がおすすめです。

事務職は比較的求人も多くあるので、他の職種よりも希望の仕事を見つけやすいかもしれません。沖縄で一般事務や受付の仕事を探す際のおすすめの派遣会社はどこなのでしょうか。

■りゅうせきビジネスサービス

沖縄を中心に運営している派遣会社です。人材派遣会社大手のアデコの協力と、独自のネットワークを生かし、県内企業から外資系の企業まで約500社以上の紹介実績を持っています。

大手と比べてしまうと求人数はそれほど多くありませんが、オフィスワーク系の仕事を中心に求人があります。PC講座やビジネスマナーなどの研修も実施していて、派遣スタッフとして働いていればすべて無料で、登録スタッフは受講料を割引で利用できます。

お友達紹介キャンペーンもあり友達が登録しただけで、紹介者と友達に3,000円相当の商品券のプレゼントがあるので、自分だけでなく友達にもおすすめできる派遣会社です。

■スタッフサービス

「おー人事」でも有名なスタッフサービスは、リクルートグループの子会社の派遣会社で、国内最大手の人材派遣会社です。求人が多く、中でも事務職などのオフィスワーク系の仕事を得意としています。

沖縄の求人は60件くらいあり、その中の9割以上が事務や受付などのオフィスワークが占めています。全国に登録拠点を持っているので登録もしやすく、コーディネーターの対応も良いと口コミも高いです。大手の安心感があるので、押さえておきたい派遣会社です。

沖縄で製造業の仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

もくもくと仕事をしたい人におすすめなのが製造業のお仕事です。身の回りを見渡せばわかるように、ほとんどが製造されたものです。

製造業といっても食品製造から自動車製造まであらゆる業種があります。沖縄で製造業の仕事を探すときにおすすめの派遣会社はどこなのでしょうか。

■ドリームスタッフ

ドリームスタッフは那覇市に本社を置く沖縄県内最大級の人材派遣会社です。県内のあらゆる仕事の求人を扱っていて、オフィスワーク系の仕事を得意としていますが、製造業の求人も他社と比べると多く扱っています。

県内の派遣会社の求人サイトは検索がしにくいものもありますが、ドリームスタッフの求人サイトは簡単で見やすく、検索結果がとても分かりやすいです。製造業だけでなく沖縄県内で派遣の仕事を探す人にはおすすめの派遣会社です。

■はたらこねっと

はたらこねっとは、バイト求人サイトの「バイトル」で有名なディップが運営している派遣の求人検索サイトです。全国の仕事情報を1時間ごとに更新していて、求人数も多い日本最大級の求人サイトになっています。

沖縄県内で派遣の製造業の仕事を探してみると、大手の人材派遣会社でも数件しか求人がありません。はたらこねっとは派遣登録会社ではありませんが、このサイトで仕事を探してから、希望の仕事を扱っている派遣会社に登録するといいでしょう。

沖縄で営業職の仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

いくら製品を作っても売らなければ利益になりません。会社の利益を上げるためには営業の仕事はとても重要です。沖縄で営業の仕事をしたい方におすすめの派遣会社はどこなのでしょうか。

■人材派遣センターオキナワ

人材派遣センターオキナワは、沖縄県で初めて出来た人材派遣会社です。設立時は業界大手のパソナと業務提携をしていましたが、現在は終結しています。

幅広い業種の求人を扱っていて、営業の仕事も数多くあります。エクセルやビジネスマナーなどの研修もあり、登録スタッフは無料で受講することができます。

沖縄県で一番古い人材派遣会社なので、県内の企業に強く、登録しておいて間違いはないと思いますが、求人検索が詳しくできないところは少し不便を感じるかもしれません。

■ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアはビジネス系の資格や技術の習得ができる「ヒューマンアカデミー」と同じグループ会社でヒューマンホールディングスが運営している人材派遣会社です。

グループ会社の利点を生かし、人材育成に力を入れていてスキルアップの研修をはじめ、ヒューマンアカデミーの講座が割引で受けられるなど研修が充実しています。

沖縄県の営業職の求人も他社と比べると多くあり、コーディネーターの評判がよく、スキルアップができたと口コミも多いので、仕事を探しながらスキルアップを目指す方にはおすすめの派遣会社です。

沖縄でIT系、エンジニアの仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

パソコンの普及などでITエンジニアの需要は多く、慢性的な人手不足なこともあり、高額時給が可能な職種でもあります。エンジニアに特化した派遣サイトもありますが、対応地域が限られていることもあるので登録する前によく確認するようにしましょう。

■エイブリッジ

人材派遣業者では珍しく、東京・大阪・沖縄を営業拠点としています。沖縄で扱っている職種の中でもIT系が70%を占めているのでIT系の仕事を探す方には外せない人材派遣会社です。

また、9割が非公開の求人なので、公開している求人検索に希望の仕事が見つからなかったとしても、非公開の求人で見つけることができるかもしれません。

■パソナテック

パソナテックは大手人材派遣会社のパソナと同じグループ会社で、技術系分野に特化した人材派遣会社です。創業以来4万5千人を超えるエンジニアがパソナテックに登録している人気のある技術系の人材派遣会社で、取引会社も常時600社以上と安定した運営をしています。

エンジニアの育成メニューや無料セミナー、女性向けの研修・カルチャースクールなどのスキルアップ支援も充実しています。沖縄を含め全国に対応していて非公開の求人もあるので登録だけでもしてみる価値は十分にあります。

沖縄で医療、介護職の仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

万年人手不足と言われている医療や介護職は、求人数が少なめの沖縄でもかなりの求人があります。病院の数は全国平均と変わりありませんが、診療所は全国平均よりも少ないです。

離島が多く医療が十分とは言えない面もあります。本土の病院で働くか、離島の診療所などで働くかでだいぶ雰囲気や待遇も変わってくるので、よく考えて応募するようにしてください。

■看護のお仕事

看護や介護の専門サイトは多数ありますが、全国に対応している派遣会社はあまりありません。

看護のお仕事は、全国の看護師、准看護師、助産師、保健師の求人を扱っていて、沖縄だけでも400件以上の公開している求人とその他に非公開の求人も多数あります。

また、看護のお仕事から紹介を受けて就職した際は、入社日から2カ月以上勤務した方に転職支援金として最大12万円のプレゼントがあります。

■カイゴジョブ

大手の介護の派遣会社はほとんど沖縄には対応していなく、対応していても求人は全くないということがあります。カイゴジョブは派遣会社ではありませんが介護の求人情報サイトで、全国で30,000件以上(2016、7月時点)の求人を扱っていて派遣の仕事も多数掲載されています。

利用者数も45万人以上と多く、介護の仕事に特化した求人サイトです。沖縄の介護職は大手の派遣会社でもあまり見つけられないので、このサイトで検索してから希望の仕事を扱っている派遣会社に登録するといいでしょう。

■M・サポートセンター

沖縄に事業所を置く医療人材派遣会社です。医師をはじめ、看護師、医療事務、薬剤師、医療資格者の求人を扱っています。

診療報酬は2年ごとに改定があるため、有名な講師を招き随時医療セミナーを開催しているほか、医療機関への就職が有利になるように、医療事務の基礎的な講座を随時開催しています。

求人は登録しなければ見ることができませんが、沖縄で医療系の仕事に就きたいときは登録しておくといい派遣会社です。

沖縄で短期や日雇いで働くのにおすすめの派遣バイト

人付き合いが苦手な方や一つ会社に長くいるのが苦手な方などは短期や日雇いはおすすめの働き方です。また自分の都合に合わせやすいことも魅力のひとつです。沖縄で短期や日雇いで働くのにおすすめの派遣会社はどこなのでしょうか。

■パソナ

パソナは国内大手の派遣会社で、口コミの派遣スタッフ満足度調査でも7年連続1位に輝くなど、人気が高い派遣会社です。全体の求人数も多く、検索結果を見ると、他社よりも多く沖縄の短期の仕事があるのがわかります。

スキルアップ講座も3000以上あり、国内外の施設が割引で利用できるなど福利厚生も充実しています。大手の派遣会社の中では、短期や日雇いの求人がかなり多いのでこれらの仕事に就きたい人にはぜひ登録してほしい派遣会社です。

■テンプスタッフ

テンプスタッフは国内大手の派遣会社で、業界トップクラスの求人数を誇り業績ランキング1位に輝いています。拠点数も国内に465か所あり、どの地域にも対応できるようになっています。

資格取得のためのスキルアップ支援や社会保険制度などの福利厚生も充実していて、中でも子供がいるママでも働けるような支援サービスを行っています。短期や単発の派遣求人も多く扱っていて、沖縄での仕事も数多くあります。

まとめ

沖縄で仕事を見つける際におすすめの派遣会社を調べてきましたが、全体的にみると沖縄の求人は少ないようです。また、主要都市と比べてしまうと時給も低めです。

大きな派遣会社に登録していれば、コーディネーターの質は高く、福利厚生やスキルアップ支援などかなり充実しています。しかし大手の派遣会社で求人数が多くても沖縄の求人はとても少ない場合があります。

派遣会社に登録する際は、希望の職種があるか、求人数はどのくらいか、研修制度やコーディネーターの対応などをよく調べてから登録するようにしましょう。

大手の派遣会社だけでなく、沖縄を地盤としている派遣会社や沖縄に強い派遣会社に登録することをおすすめします。

また、派遣会社独自の案件があったりするので、1社だけでなく数社の派遣会社に登録すると自分の希望に合った仕事を見つけやすいでしょう。