東京でおすすめの人材派遣会社登録

東京で仕事を探すために人材派遣会社に登録しようと思っても、その数の多さにどこの人材派遣会社を選んでいいのか迷ってしまいます。

扱っている求人の多さはもちろん重要ですが、人材派遣会社によって得意とする分野が違ったりします。分野ごとにおすすめの人材派遣会社を調べてみました。

東京で一般事務職や受付の仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

一般事務や受付の仕事はとても人気があり、女性が働きたいと希望する業務の1位となっています。

今では、一般事務でもパソコンを扱うことが多いためOA事務と呼ばれることもあります。一般事務や受付の仕事を探している人におすすめの人材派遣会社はどこなのでしょうか。

【スタッフサービス】

スタッフサービスは日本最大級の派遣会社で「オー人事」と言えば、ピンとくる人も多いのではないでしょうか。求人数も多くオフィスワークを得意分野としていて、事務職の求人数は国内最大です。

上場企業や大手企業の求人が多いのも魅力の一つとなっています。スキルアップのためのビジネススクールも充実しているため、事務が未経験の方でも安心して登録することができます。スタッフの評判も高く福利厚生もしっかりしています。

【テンプスタッフ】

創業から40年以上の老舗の人材派遣会社で、求人数は業界内でもトップクラス、業績ランキング、拠点数の多さは1位の大手派遣会社です。女性の派遣を得意としているのと、求人数が多いことから、おのずと事務職の求人数も多くなっています。

スタッフの対応がいいとの評判も高く、きめ細やかなフォローをしてくれます。無料で受けられる講座もあり、スキルアップ支援も充実しています。

【アデコ】

スイスに本社を持つ外資系の派遣会社ですが、日本での実績も30年以上ある大手の人材派遣会社です。国内の大手優良企業だけでなく、外資系企業も多く扱っています。

事務系の求人に強く、様々な業界の事務求人を扱っています。2015年10月の派遣スタッフの満足度調査では、「担当営業とのコミュニケーション」や「登録時の電話対応」など、6部門で1位に輝きました。

東京で製造業のお仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

人材派遣会社はいろいろな業種、業務を扱っていますが、中でも人気のある業種は「製造業」だというアンケート結果があります。

製造業とは、原料を加工して製品を生産する業種であり、食品製造業から自動車製造業まで多岐にわたっています。製造業に強い人材派遣会社はどこなのでしょうか。

【テクノサービス】

テクノサービスは大手人材派遣会社スタッフサービスの子会社です。組立・加工の製造や軽作業などの分野に強く、多数の求人を扱っています。大手メーカーの求人が多いため高収入や福利厚生など質の高いものが多く、未経験者でもOKな求人も多いです。テクノサービスが運営している「働くナビ!」で製造業・工場の派遣の仕事を探すことができます。

【日研トータルソーシング】

日研トータルソーシングは工場や製造業専門の求人情報サイト「e仕事」を運営しています。自動車メーカーや精密機械メーカーなどの大手企業の求人や、紹介予定派遣、正社員登用の求人を多く扱っているので、長期的に働きたいと思っている人にはおすすめです。

製造業に詳しいスタッフが仕事探しはもちろん、入寮サポートまでサポートしてくれるので未経験でも安心して仕事を探すことができます。2015年に日研総業から日研トータルソーシングに社名変更しました。

【ランスタッド】

日本ではあまり有名とは言えないランスタッドは、オランダで創業された世界2位の人材サービス会社です。外資系の企業が得意分野なのはもちろん、製造や工場にも強く求人を多く扱っています。

日本での知名度はあまり高くないので、登録者がそれほど多くなく仕事が紹介されやすいというメリットがあります。会社の規模も大きく、福利厚生やスタッフの対応も良いと評判が高いので登録して損はないと思います。

東京で営業職のお仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

営業職は、業界の種類も豊富で求人も多いです。どの人材派遣会社でも営業職の求人はある程度あるのではないでしょうか。

求人数だけではなく大手企業など、質のいい求人を見つけるにはどの人材派遣会社がいいのでしょうか。

【リクルートスタッフィング】

リクルートグループの派遣会社であるリクルートスタッフィングは、国内派遣業界で実績NO.1を誇っています。幅広い業種の求人を扱っていて、求人数もとても多いです。またスタッフやコーディネーターの質が高く、派遣スタッフの満足度が高くなっています。大手企業や人気企業からの求人も多く、福利厚生や研修制度も充実しているのでおすすめです。

【テンプスタッフ】

事務職のおすすめでも紹介したテンプスタッフですが、国内最大の派遣会社で求人数がとても多く営業職の求人も充実しています。あらゆる業種の仕事があり、未経験者歓迎の求人も多いので、初めて営業職をやってみようと思っている人でもおすすめです。

テンプスタッフ自体の社風がとてもよく、営業担当者は無理なノルマがないので、派遣スタッフの希望に合わない会社をすすめられるということはあまりないようです。

【アデコ】

アデコも事務職のおすすめで紹介しましたが、外資系の人材派遣会社です。日本では国内の大手人材派遣会社に押され気味ですが、売り上げが世界1位であり、世界的に見ても大きな人材会社です。

規模が大きいので求人数も多く、他の派遣会社よりも時給が高めと言われています。外資系の求人を多く扱っているので、外国語を生かして営業をしたい人などにはおすすめの会社です。

東京でIT系、エンジニアのお仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

専門的な技術や知識が必要なので、派遣先では即戦力として使える人材を求めています。この業界は人手不足なので、高時給な求人が多いですが残業も多めです。派遣会社ごとに得意としているエンジニアの分野が違うので2~3社登録することをおすすめします。

【インテリジェンスの派遣】

人材業界大手のインテリジェンスが運営しているIT系やエンジニア専門の派遣サービスです。IT系、Web系、モノづくり系のエンジニアを中心に派遣求人数は業界最大です。大手企業やベンチャー企業などの求人から、公共機関の求人なども豊富に扱っています。

紹介する仕事の約3割が紹介予定派遣なので正社員になりたい人にはおすすめです。また、コーディネーターの対応満足度は98%と高く、しっかりと話を聞いてくれ希望にあった仕事を紹介してくれたなど、口コミもいいです。

【パソナテック】

パソナグループの子会社の派遣会社で、ITやものづくりエンジニアの派遣に特化した会社です。取引会社は大企業や優良企業など600社以上あり、登録者は4万人を超え利用者が多いのが特徴です。求人数も多く正社員から在宅の仕事などあらゆる雇用形態の求人を扱っています。スキルアップ支援や福利厚生などのサポートサービスが充実しています。

【TypeのIT派遣】

キャリアデザインITパートナーズが運営するTypeのIT派遣は、ITエンジニアとクリエイター専門の人材派遣サイトです。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の関東のみの対応で、他の派遣会社と比べると求人も多くありませんが、IT分野での実績が長くあるため、Type独自の優良の求人を多く持っています。また、専門性の高いコーディネーターがそろっているので仕事を探す際には強力なサポートをしてくれます。

東京で医療、介護職希望者におすすめの人材派遣会社登録先

医療、介護職も人手不足なため求職者の売り手市場と言われています。特に介護職は少子高齢化に伴い、需要が高いですが待遇や勤務時間、給料面などから離職率も高く、正社員の求人よりも派遣社員の求人が多くなっています。医療と介護職につくのにおすすめな人材派遣会社はどこなのでしょうか。

【MCナースネット】

看護師の派遣を扱っているMCナースネットは、利用者満足度が95%以上と高く病院の他にも保健師や企業看護師などいろいろな職種を扱っています。専任アドバイザーが、職場の希望や相談など親身になってじっくりとカウンセリングをしてくれます。非公開の求人も多く扱っているので、他社ではないような求人が見つけられるかもしれません。

【看護roo!派遣】

看護roo!派遣は、看護師派遣の会社の中では国内最大級で求人数も多く1年に2万人以上が利用しています。コーディネーターが事前に休暇や残業、人間関係などの病院の内部事情をリサーチして提供してくれるので安心して利用でき、満足度も96.2%と高いです。一般公開されていない求人も多く、好条件の看護師の求人を扱っています。また上場企業への看護師派遣を扱っているのはここだけなので、興味がある人は登録をおすすめします。

【スタッフサービスメディカル】

派遣会社大手のスタッフサービスグループの医療、介護専門の派遣会社です。
介護職の場合は、未経験・資格なしでもOKの仕事を多く扱っていて、中高年の方もたくさん派遣スタッフとして働いています。

派遣先は優良企業や施設が多く、福利厚生や研修、サポートがしっかりしているので安心して利用することができます。派遣スタッフとして働く人全員に専任の担当者がつき、悩みや相談をいつでも聞いてくれるので、初めて介護職をやる人にはおすすめです。

【かいご畑】

7000件以上の豊富な求人数があり、あらゆる施設や職種を扱っています。
かいご畑を利用した49%が無資格ですが、キャリアアップ応援制度で介護資格が無料で取ることができます。

また、介護有資格者の専門コーディネーターが支援してくれ、働く前に施設見学をすることができます。結婚や出産などにも柔軟に対応してくると評判の高い派遣会社です。

東京で短期や日雇いで働くのにおすすめの人材派遣会社登録先

シフトの融通が利きやすいことや、日払いや週払いなどお給料が入るまでにあまり時間がかからないこと、働きたい時に働けるなど日雇いや短期を好んで仕事をする人もいます。

しかし、平成24年10月に派遣労働者の保護のために労働者派遣法が改正され、雇用期間が30日以内の日雇い派遣は原則禁止になりました。派遣で短期や日雇いの仕事を探す時は31日以上の雇用契約を結ぶようにしましょう。

【ランスタッド】

ランスタッドは外資系で世界2位の人材サービス会社です。
製造や物流などの分野でもおすすめしましたが、短期や日雇いの求人にも強く、大手派遣会社の中では、短期、日雇い系の求人数は最大級です。

いろいろな職種を扱っているので、自分に合った仕事を見つけられるのではないでしょうか。短期や日雇いで仕事を探している人は、登録必須の派遣会社です。

【パソナ】

国内大手のパソナは求人数が多いので、単発や短期の求人も多く扱っています。
スキルアップするためのサポートが充実していて40万ヶ所の施設利用割引があるなど福利厚生もしっかりしています。

派遣スタッフの満足度ランキング1位を7年連続でとるなど、口コミ、評判ともに高いおすすめの派遣会社です。

【スタッフサービス】

グループ会社も含め、すでに何回もおすすめしているスタッフサービスですが、国内最大級の派遣会社だけあり、短期の求人も多くあります。

どの派遣ランキングでも必ず上位に入るので、短期や日雇いを探している方にもおすすめできる派遣会社です。短期、日雇いの求人は数多くありますが、単発の仕事は扱っていないので注意するようにしてください。

まとめ

事務職や営業職など人気があり求人が多くありそうな業種は、大手の人材派遣会社に登録しておけば間違いはないと感じました。

しかし、専門性の高い業種はその分野を得意とした派遣会社を利用した方が、コーディネーターの専門性や質も高くおすすめです。

派遣会社ごとに持っている求人や得意分野が違うので、どの業種を見つけるにしても1社だけではなく2~3社は派遣登録することをおすすめします。

自分の探している分野に強い派遣会社を利用し、効率よく仕事を見つけて希望の職場で働けるといいですね。