札幌でおすすめの人材派遣会社登録

派遣として札幌で就職したい!と思っても、どの人材派遣会社が良いのでしょうか?こちらでは、札幌で派遣に登録するにあたっておすすめの登録先をご紹介します。

札幌で一般事務職・受付のお仕事希望におすすめの人材派遣会社登録先

まずは一般事務職や受付などの女性向けの職業についてみていきましょう。

【スタッフサービス】

リクルートグループ会社の派遣会社として、転職を総合的に情報提供しているのがこちらのスタッフサービス。全国を管轄としているが、北海道内では札幌・旭川・帯広・函館と4箇所を拠点に置いています。そのため、札幌内の人材派遣について非常に詳しいでしょう。

また、事務やオフィスワークに強く、日本最大級の求人情報数と言われています。北海道内だけでも600件近くは求人が見つかります。そのうち100件ほどはオフィスワークとなっていますので、ご希望の仕事もみつかりやすいと思います。

【テンプスタッフ】

テンプスタッフは日本最大級の派遣会社です。求人数は業界でも最大クラスと言われています。派遣登録拠点は北海道内で札幌1課、2課、苫小牧、函館、帯広となっていて、札幌も重要拠点として置かれていることがよくわかります。

派遣の満足度も非常に高く、札幌や北海道での紹介先の多さなどから人気が非常に高い派遣会社です。また、テンプスタッフはママ支援も行っており、多くの提携スクールやキャリアコンサルティングを行ってくれます。中には一定の条件を満たせば産休・育休制度も行っているので福利厚生がしっかりしているので安心してお任せできる派遣会社です。

札幌で製造業のお仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

製造業の派遣でおすすめをご紹介します。

【テクノ・サービス】

テクノ・サービスは製造業や工場の派遣求人を主に取り扱っています。こちらも事業所が全国にあるので手厚い紹介を行ってくれると評判です。

掲載の仕事内容は軽作業や製造補助、清掃、店舗のバックヤードなど様々です。いずれであっても、選任の担当者の方がフォローしてくれるサービスが付いていて、大変心強いのがいいところ。北海道では100件ほどの紹介先を保有しています。

【アデコ】

アデコでは製造・物流も派遣先として紹介してくれます。アデコは外資系のため、件数はそれほどないものの、ほかでは取り扱っていない派遣先が載っていたりと、意外に穴場も持ち合わせています。札幌には千歳と札幌に支社が2つあるので、非常に力を入れていると思われます。

【北海サポート株式会社】

こちらは札幌の人材派遣会社です。札幌市内・郊外を中心としながらも8,000人を超える登録者がいるなど、実力は満点の会社となります。区ごとで検索することもできるほどに札幌に特化した派遣会社です。

主に工場内作業や倉庫内作業、清掃業務などを紹介しています。そのほかにも事務系・運転業務なども紹介していますので、札幌で派遣につきたいとお考えの方は一度お世話になってみると良いかと思います。地場企業なども多く、ほかには載せていない求人が多いのでおすすめです!

札幌で営業職のお仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

ほとんどの人材派遣会社が営業職の求人を持っていますので、本当のところはどちらでもいいと思います。福利厚生やサービス、持っている求人内容で派遣会社を決めても良いかと思います。とはいえ、紹介先の多さは人材派遣会社によって異なるので、そこは見極めておきましょう。

例えばスタッフサービスやテンプスタッフ、などは求人数も多いのでおすすめです。また、穴場としてランスタッドも求人がとても多いのでおすすめします。

多くのサイトが営業職を持ち合わせていますが、実はそれほど派遣での営業職というのは募集していません。リクナビ派遣やマイナビ派遣においても10件程度しかないのが実情です。そのため、細々と探していくことになるので一通りの人材派遣会社のサイトで調べていくとよいでしょう。

しかし、紹介予定派遣先は少ないですが。派遣からの正社員登用が多いというのは営業職のメリットです。そのため、採用に至るとそこから正社員へのランクアップも期待できますので、積極的に選んでいくとよいでしょう。

札幌でIT系、エンジニアのお仕事希望者におすすめの人材派遣会社登録先

続いてIT系、エンジニア系に特化している派遣会社の紹介です。

【アデコ】

アデコではIT・エンジニア系限定の派遣求人も取り扱っています。件数はそれほど多くないが、しっかりしたサポートをしてくれるのが魅力的です。

【ヒューマンリソシア】

札幌に支社をおいているヒューマンリソシアですが、技術系も載せています。求人数は少ないですが、正社員を見据えたスキルアップ制度の高い会社です。

【パソナ、パソナテック】

パソナはとても歴史の長い派遣会社です。そのため、研修制度や福利厚生が整っているのでとてもおすすめです。グループ会社のエンジニアやプログラマーなどさまざまな技術職を掲載していますので、システム開発系などに勤めたいと思われる方は必見です!札幌でキャリアデザイン講座などのイベントも充実させているので参加してみてはいかがでしょうか?

【ロックウェル】

ロックウェルは北海道を中心に翻訳事業などを行う企業で人材派遣にも特化しています。しかし、翻訳だけでなく事務職やWebプログラマーなどの募集も意外と多いので穴場でもあります。一度チェックしてみてはいかがでしょう?

札幌で医療、介護職希望者におすすめの人材派遣会社登録先

医療・介護職においては様々な専門の派遣会社がありますので、専門派遣会社を中心に見ていくとよいでしょう。

【スタッフサービス・メディカル】

スタッフサービスの介護・医療関係の職種を限定で募集しています。復職看護師や中途介護スタッフ、新卒看護スタッフなど様々な立場の求人も持っているので、求人数は抜群です。育児休暇などの相談も承っているので、派遣相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?

【メディカル・コンシェルジュ】

札幌支社を持つ医療・介護の求人情報を持つメディカル・コンシェルジュ。試写のブログなどもやっているのでとても親しみやすい派遣会社です。長期派遣も紹介しているので様々な働き方を応援します。

【北海サポート株式会社】

北海サポートも実は医療・介護系に明るい派遣会社です。札幌に特化しているので多くの求人を持っています。登録をしていない方は札幌の派遣といえば北海サポート!ということなので登録しておくことをおすすめします!

札幌で短期や日雇いで働くのにおすすめの派遣バイト

日雇い・短期での派遣となるとどこでも掲載しているわけではありません。そこで、オススメなのは、「はたらこねっと」や「マイナビバイト」など大型のアルバイト求人サイトで派遣を探すのもお勧めです。短期の場合は求人件数の多さが見つかりやすさの第一歩となりますので、できるだけ大型の派遣サイトやアルバイトサイトの登録がおすすめです。

総括

以上のことから、札幌エリアの求人を持っている人材派遣会社は多くあります。有名どころのスタッフサービスやテンプスタッフなどは多くの求人を持っているので、まずはサイトから登録をしてみるとよいでしょう。

また、業種によっても派遣会社が力を入れているかどうかで掲載内容が違ってきます。まずは派遣サイトをみて、希望する情報がどれほど載っているのか、どれほど力を入れているのかをきちんと確認してから登録するようにしても良いでしょう。

とはいえ、手持ち全ての派遣先を載せていない派遣会社がほとんどです。できるだけ登録までしてしまい、セミナーや相談を行うことから始めたほうが希望する派遣先が見つかるとは思います。

また、想像していたよりもおすすめされる職種が違うこともあります。派遣会社は多くの人と面談してその方にあった派遣先を提供してきています。そのため、あなたにあった本当の職種が違ったということもあるので、面談・相談することも大切ですよ。転職相談や悩みも聞いてくれるので、ぜひ一つではなくいくつかの派遣会社をかけ持ちすると良いでしょう。