人材派遣会社登録まとめ TOP >  仕事の探し方 > 派遣登録の手続きが簡単なところはある?

派遣登録の手続きが簡単なところはある?

派遣会社へ登録するには、

・事前に登録会への予約をする
・登録会に行く
・登録会で履歴書を書いたり講習を受けたり面談をしたりする

と言ったハードルがあります。もっと簡単に派遣登録する方法は無いのでしょうか?

ネットだけで派遣登録なら簡単!

派遣会社に登録するには登録会に出向く必要があるわけですが、中にはネットだけで登録が完了する派遣会社もあります。WEB上で必要事項を入力するだけで登録が完了するため、登録会に出向くのに比べれば断然簡単ですよね。

ただ、簡単なのはうれしいのですが、ネットからの登録が可能な派遣会社というのはほとんどありません。ネットからの登録が可能な派遣会社を探す労力を考えればそこまで簡単とは言えないかもしれません……。

でも、出かけるのが面倒だという方はWEB登録可能な派遣会社を探すのも良いのではないでしょうか?

仮登録制の派遣会社も簡単

派遣会社への登録会に行く前に、WEB上から仮登録ができる派遣会社もあります。氏名や住所といった情報をあらかじめ入力しておいたり、研修動画をWEB上から視聴しておいたり、スキルチェックを受けたり、といったことができるんです。

仮登録をしておくことによって、登録会では情報の登録や講習を受けるなどの時間を短縮することができます。ほとんど担当者との面談だけに時間を割けるようになるので、何時間も登録会に拘束されずに済みますよ。

一から全部登録会でやるよりも、あらかじめネットから済ませておけることは、住ませておいた方が当日の登録会が簡単に済むのでぜひ試してみてくださいね。

派遣会社ごとに異なるので注意!

WEB登録ができる、仮登録ができるなどいろんな派遣会社がありますが、基本的には、派遣会社の登録会に出向かなければなりません。

たしかに時間は取られますし面倒くさくも思ってしまいますが、やはり、効率よく良い仕事を探すには複数の派遣会社に登録した方がいいですし、複数の派遣会社に登録しようと思うと、どうしても仮登録ができない派遣会社もあるもの。

でも、登録時の簡単さだけで派遣会社で選んでしまうと自分がやりたい仕事が見つからないこともあります。多少面倒でも、自分がやりたい仕事が見つかるように派遣会社を選んでいきましょう。