人材派遣会社登録まとめ TOP >  派遣登録のマメ知識 > 遠方に住んでいるため派遣の登録に行けない場合は?

遠方に住んでいるため派遣の登録に行けない場合は?

派遣の登録をしたくても、遠方に住んでいて登録会に行けない、という人も多いですよね。遠方で派遣登録会に行けない場合は、どうすればいいのでしょうか?

登録会無しで登録できる派遣会社もある

数的には少ないですが、派遣登録がWEBからの手続きで完了する派遣会社もあります。WEB上で、つまりパソコンやスマホから登録してしまえば、あとはサイト上で仕事を探せます。

ただ、多くの派遣会社では、登録会での登録が基本となっているので、「ここの派遣会社に登録したい!」というこだわりがある場合は、「登録会に行かずに派遣登録する裏技☆」なんてものはありません。

特にこだわりが無ければWEB登録可能な派遣会社を探し、こだわりがある人の場合は、なんとかして登録会に行きましょう。

遠方でも登録会に行こう!

登録会は、遠方に住む方のために地方登録会を実施している派遣会社も存在します。通常の登録会が遠くて行けない人も、もしかすると行ける範囲のところで登録会が実施されているかもしれません。

派遣会社のサイトをくまなく探して、地方での登録会がどこでおこなわれているかチェックしてみてくださいね。

また、行ける範囲で登録会がおこなわれていない場合でも、派遣に登録したいのであればがんばって登録会に行くことをおすすめします。さすがに、飛行機を使うほどの遠方まで登録会に行くというのは現実的ではありませんが、多少交通費がかかったとしても、仕事を探すためなら行けないことは無いはずです。

どうしても、どうやっても登録会には行けない、という場合は派遣以外で、アルバイトなどを探す必要があります。でも、なんとか行ける範囲で登録会があるのなら、ちょっとがんばって派遣登録会に行ってみませんか?