人材派遣会社登録まとめ TOP >  派遣登録のマメ知識 > 派遣会社への登録、いくつも登録していい?

派遣会社への登録、いくつも登録していい?

派遣会社に登録しようと思っても、いざ探してみると派遣会社っていっぱいあるんですよね。どれを選べばいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

なるべくすぐ働きたい! という場合、同時にいくつもの派遣会社に登録するのはアリなのでしょうか?

すぐに仕事を紹介してもらえるとは限らない

派遣会社に登録したとしても、すぐに仕事にありつけるとは限りません。条件に合う仕事がなかなか無い場合もあります。その場合は良い派遣先が見つかるまで待たなくてはなりません。

しかし、なるべく早く仕事を始めたいという人の場合、悠長に待っている時間はありませんよね。貯金が少ない場合は生活に困ってしまいますし、親など周りの目があれば、いつまでもふらふらしているわけにはいかない、という場合もあるでしょう。

一つの派遣会社に登録したからと言ってすぐに仕事が見つかるわけではないので、いくつもの派遣会社に登録する方が効率がいいのです。

いくつも登録することのメリット

派遣として働きたいなら、いくつもの派遣会社に登録するのがおすすめです。その理由は以下の通り。

◎すぐに仕事が見つかりやすい
自分に合った派遣先が見つかるかどうかは、タイミングにもよります。評判の良い派遣会社でも、タイミングによってはすぐに仕事が見つからないことも。いくつもの派遣会社に登録しておくことによって、タイミング次第ですぐに仕事が見つかる可能性が高くなりますよ。

◎派遣会社を比較できる
派遣会社も、会社によっていろいろと違いがあります。特に、担当者が親身に相談に乗ってくれるかどうか、仕事が豊富にあるか、といったところは気になりますね。いくつもの派遣会社に登録しておくと、いろんな派遣会社を見られるのでそれぞれ比較して、どの派遣会社が自分に合うのかが分かりやすくなりますよ。

派遣会社はいくつも登録するのが基本!

派遣会社は、一つだけではなくいくつも登録しましょう。特に、初めて派遣で働く人の場合は派遣会社のこともよく分かりませんし、派遣で働くということについてもよく分かりませんよね。

いろんな派遣会社を見てみることによってどの派遣会社がいいのかが分かりますし、今後また別の仕事を探したいというときにも、頼るべき派遣会社が分かっているというのは心強いものです。

派遣会社にいくつも登録してはいかない、なんていうルールはありませんので、安心していくつも登録して、それぞれの派遣会社の特徴を知り、早めに働けるようにがんばりましょう!