人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 銀座のクラブでアルバイト。お客様からプレゼントやお小遣いなどをもらえることもありました

銀座のクラブでアルバイト。お客様からプレゼントやお小遣いなどをもらえることもありました

baito11


高時給の銀座のクラブでアルバイト

勤務地は銀座のクラブで、ホステスのアルバイトをしていました。

このアルバイトは、求人情報雑誌や友人からの仕事紹介です。

勤務時間は4時間で、時給は2,500円~4,000円です。

同伴すると1回につき5,000円付くところもありました。

同伴やアフターなどの付き合いで、高級レストランやバーなどに連れて行ってもらえた

銀座のクラブで働いて楽しかったことは、普段とは違う世界が見れたことです。

そこまでの高級クラブではなかったのですが、それでも今までお付き合いがなかったようなお金持ちの方々とお話しが出来たのはとても勉強になりましたし、また楽しかったです。

同伴やアフターなどの付き合いも多く、自分では行けないような高級なレストランや寿司屋、バーなどに連れて行ってもらえたのも楽しかったです。

私が働いていた店舗では服装や髪形は厳しくはなかったのですが、それでもドレスや着物を着たりと着飾るり違う自分になれたようで面白かったです。

一緒に働いているフロアレディの女の子達もそれぞれ夢があったり、個性豊かで一緒に働いていても楽しく、仲も良かったのでプライベートでもよく遊びました。

金曜の夜などは店が終わった後にスタッフの女性達や、お客様達と飲みに行ったり遊びに行ったりしたのも楽しかったです。

ママやチーママなどにもいろいろなことを教えてもらえたのでとても良い経験になりました。

そしてやはり他のアルバイトに比べ給与が高く、お客様からプレゼントやお小遣いなどを戴けたのもこのアルバイトの楽しいところだと思いました。

嫌な性格のお客様や、いやらしい人を上手くあしらえないときは落ち込んで辞めたくなった

イマイチだった点も色々ありますが、中でも会話の難しさです。

会話を盛り上げなければいけない時や、聞き手に回らなければいけない時など、会話術というのはとても難しいと思いました。

アルバイトを始めた当時は何を話して良いのか分からず戸惑ってしまったり、時には上手く接客が出来ずお客様を怒らせてしまうこともありました。

また、中には嫌な性格のお客様や嫌らしい人もいて、上手くあしらえない時などは時はとても落ちこみ、何度も辞めたいと思うことがありました。

私は色々な店で働いたことがあるのですが、同伴ノルマがある店もあり、その場合は大変でした。

ノルマに達しない時にはミーティングでママに怒鳴られる時もあり、店の開店前に怒鳴られるとテンションが下がってしまい接客に影響が出てしまうのも大変でした。

実際に働く前に1日体験入店をして店の雰囲気や客層などを確認してみるのが良い

私が働いていた時と同じかわかりませんが、働く前には1日体験入店というのがたいていの店であったので、まずは体験入店した店の雰囲気や客層などを確認してみるといいと思います。

また時給が高くなると服装や髪形、ノルマなどが厳しくなってきますので、それらの内容もしっかり聞いてから応募した方が良いと思います。”