人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 長野県の車山高原でリゾートバイト。ペンションでの生活でテンションが上がりました

長野県の車山高原でリゾートバイト。ペンションでの生活でテンションが上がりました

baito06


長野県の車山高原でアルバイト

長野県の車山高原でアルバイトをしていました。 

このアルバイトの募集は、バイト求人情報の雑誌アンで見つけました。

1ヶ月働いて給与は15万円ほどでした。

実質の勤務時間は1日6時間で週5日。22日ほどの勤務で時給換算すれば1100円くらいです。

親元を離れ1ヶ月の長野ペンション生活は楽しく勉強になった

大学生の頃、長い夏休みを有意義に使いたいと思い、仲の良い友達と一緒に働けて普段経験できないようなアルバイトをしようと、車山高原スキー場でのリゾートバイトに挑戦しました。

初めて親元を離れ、1ヶ月ほど長野のリゾート地でのペンション生活は毎日が楽しく、勉強になりました。まず、優しいご夫婦が経営されている可愛いペンションで生活できるだけでもテンションが上がりました。それに加え、3食オーナー自慢の手料理が無料で贅沢にも賄いとして食べさせてもらいました。

約1ヶ月間、メニューが被ったことは一度もなく今日は何を食べられるのだろうと楽しみで仕方ありませんでした。

そして一番楽しかったのは、たくさんの人達と交流できたことです。私達は大阪からアルバイトへ行きましたが、同じように東京の大学から来ているアルバイトのスタッフ達もいて、大阪と東京の大学の違いやデートスポット、イントネーションの違いなど興味ある話題は尽きず、その交流の場もオーナーがカクテルパーティを催してくれたので盛り上がりました。

リゾートアルバイトなだけに勤務先は山奥で1ヶ月の期間いるので、仕事の休みをいただけた日にどこかへショッピングや飲みに行く、というようなことはできません。山登りをしたり、湖や湿地までハイキングをしたりというような自然の環境の中で過ごしました。

リゾートバイトは自然が大好きで社会生活を身につけ、いろんな人とコミュニケーションをとりたい人におすすめ

リゾート施設でのアルバイトの仕事は、掃除、接客、配膳、料理の補助がメインです。朝の6時から夜の9時までのうち6時間ほど働きました。拘束時間が長いのが耐えられない方は辞めた方が良いと思います。

昼食後、夕方からの労働時間までの空き時間をいかに楽しめるかがカギだと思います。勤務地は山奥のペンションなので携帯の電波が繋がりにくいです。携帯はペンションの外でしか繋ががらないということもキャリアによってはあるようでしたので、確認が必要だと思います。

掃除や料理などの社会生活が身についたので、とても良い経験になりました。家に戻ったら、積極的に家事を手伝うようになりました。1ヶ月間、同じことをしていると体に染みついてしまったようです。何の苦も無く体が動きました。

自然が大好きで社会生活を身につけ、いろんな人たちとコミュニケーションを取りたいと思う人にはおすすめのアルバイトだと思います。”