人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > ダスキンでアルバイト。指定工場や一般家庭の清掃も体験できました

ダスキンでアルバイト。指定工場や一般家庭の清掃も体験できました

baito05

清掃会社のダスキンでアルバイト

ダスキンという清掃会社でアルバイトをしています。

このアルバイトはハローワークで求人情報を紹介していただきました。

勤務時間は朝の8時半から夕方の5時までの8時間で、給料は時給800円でした。

一般家庭へ清掃に行くのは楽しかったが、薬剤が強く手が荒れてしまうことも

普段は指定の工場内での清掃業ですが、ダスキンとして一般の家庭へ清掃しに行ったりと色々な体験が出来るのでとても楽しいです。

業務用の清掃道具を使用したり、私の知らない薬剤なども知ることができ、新しい経験になりました。

ただ他の会社で清掃していた時に比べ強めの薬剤を使用しているのか、素手で薬剤に触れたときに手が荒れてしまいました。

掃除が苦手だったのに、汚れを落とすことが楽しみになった

清掃の仕事をはじめ今年で5年目になるのですが、自分なりに成長してやりがいがあった仕事だと思います。

清掃の仕事に就く前は、恥ずかしい話、掃除がすごく苦手でどこから手をつけて良いのか分からないくらいでした。

正直、自分の家さえ整頓出来ないような性格でした。

こんな私がハローワークから紹介をしていただき、ダスキンで働くことになりました。

最初は仕事を覚えるのに必死だったのですが、仕事ができるようになり、今度は汚れが落ちる楽しみが分かるようになり「今度はこの汚れを落としたい」という気持が強くなり、ますます仕事に没頭している自分がいました。

家の中で、「もうこの汚れは落ちないから、仕方ない」と目をつむっていたのですが、ダスキンに勤めてからそんな汚れにもチャレンジしている自分がいました。

実際にしっかりと落とすことが出来ました。

掃除が完了した家の方から感謝の言葉を頂くと嬉しくなった

そして、何よりも掃除をしに行かせてもらい沢山のお家の方から「凄く綺麗になった。ありがとう!」「落ちると思わなかったからびっくりしています」というお言葉をいただく度に、本当に「やりとげた!」と嬉しくなりました。

仕事をしていく中で、自分に合わなかったりどうしても気が合わない人がいたり大変な事もあるとは思いますが、きっと自分に合う一番の仕事が見つかると思います。

これから何かアルバイトをしようかと思っている方は、仕事での経験はいつか必ず自分を変えてくれ、自分の為になる事ばかりだと思うので頑張ってください。

私は苦手だった掃除が得意になり、自分の家も「綺麗になった!」と、毎日楽しく掃除をしています。

これも掃除の仕事について経験したからだと思います。