人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > パチンコ店で閉店清掃の短時間アルバイト体験談

パチンコ店で閉店清掃の短時間アルバイト体験談

baito02

近所のパチンコ店で閉店清掃のアルバイト

近所のパチンコ店で閉店清掃のバイトをしていました。

動機は夜間勤務で時給が高かったこと、自宅から徒歩5分で行けること、時間が2時間30分と短時間で効率的だと思ったので応募しました。

アルバイトを探す際は、毎日求人雑誌と新聞広告に目を通しました。

インターネットでDOMOやアルバイトタイムス、アイデムと言った求人広告も週に1度は見ていました。

ですがアルバイト登録などは一切せず、求人情報を自分の目で確かめ電話して応募しました。

勤務は1日2時間30分で1か月の給料は6万円弱程度です。

他のアルバイトの方の代わりに出勤した場合は、もう少しプラスになります。

景品交換所付近の掃除中に内緒でお菓子がもらえた

パチンコ店が閉店してから5〜6人で決まった短時間内にすべての清掃作業を分担をして終了させなくてはいけないので、毎日いい意味で緊張しながらキビキビと作業できて楽しかったです。

駐車場の清掃もしていましたが、景品交換所付近を掃除すると景品交換所の人が「これ余っているから持って行きなさい」と内緒でお菓子をくれたり、一緒に働いているおばさん達が煮物やお菓子などを持ってきてくれたこともあり、楽しみの一つでした。

また、お客様が帰った後はパチンコ店の社員の方が有線放送をかけてくださったので、音楽を聞きながら仕事ができたのも気分転換になり良かったです。

先輩アルバイトの教え方が人によって違い注意されることも多かった

少ない人数で働いているのに、他のスタッフの悪口を言うことがあったり、きちんと作業内容を教えてもらえなかったことです。

仕事内容を先輩アルバイトの方が教えてくれるのですが、人によりその内容が異なり、言われた通りに仕事しても他の先輩アルバイトの方たちにそれは違うなどと、言われることが最初のうちは多かったです。

パチンコ屋清掃はダブルワークをしたい人やお子さんがいる主婦の方などにお勧めのアルバイト

お掃除のアルバイトというとお気軽なイメージがありますが、体力がいる作業も多いので、体力に自信のない方には正直おすすめできません。

しかし高齢の方も多く頑張っていますし、22時を過ぎると時給もアップするので、やりがいがあると思います。

短時間で自分の与えられた仕事を黙々とこなして終わることができるので、ダブルワークしたい人やお子さんが小さくて昼間は働きたくても働くことができない主婦の方などはご主人が帰って来てからでも働くことができ、おすすめです。

時給が高くて短時間で稼ぐことができるのがパチンコ店の閉店清掃の良いところです。

年齢制限も高めなので応募もしやすいと思いますよ。