人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > コンビニエンスストア「サンクス」でアルバイト。友人をたくさん作れました

コンビニエンスストア「サンクス」でアルバイト。友人をたくさん作れました

baito08


バイト求人情報サイトを活用し、さまざまなアルバイトを経験

色々な所でアルバイトをしていました。

サンクスというコンビニエンスストアでアルバイトをしていたこともありますし、養老乃瀧という居酒屋でアルバイトをしていたこともありました。

その他は飲食店、焼肉屋のキッチンでもアルバイトをしたり、引越しの短期アルバイトをやったこともありました。

アルバイトの探し方は、まずは求人情報誌のタウンワークを利用してバイト募集情報を探すようにしました。

パソコン購入後は求人誌をわざわざ取りに行くのも面倒なので、パソコンでアルバイトの求人情報サイトを検索するようにしていました。

求人情報サイトを利用する時は、出来るだけ多くの募集情報が載っているサイトを利用するようにしていたので、アルバイト採用情報の量が多いサイトを利用するように心掛けていました。

勤務時間は掛け持ちをしていた時もあったのでバラバラでしたが、だいたい週に30時間くらいが多かったです。

給料に関しては、コンビニエンスストア店舗で働いている時は時給が安く、あまり多くはありませんでした。

月の給与が大体5万円から8万円くらいだったと思います。

アルバイトで料理の腕前やコミュニケーション能力が上がり、色々なところで役に立った

働いていて楽しかったことは、やはりバイト先で友人がたくさん作れたことです。

いつもは学校で友達が出来ることが多いのですが、バイト先では色々な人と知り合うことができ友達も増えました。

その他は、仕事で料理をしたり接客をすることが楽しかったです。

家でも料理が出来るようになり、料理の腕前も上がりました。

接客を経験することでコミュニケーション能力も上がりましたので、色々なことが役に立ちました。

クレーマーのような客の対応に困った

イマイチだったことは、やはりクレーマーのお客様に対応している時です。

特にコンビニエンスストアで働いている時は、レジを担当することが多いので直接お客様の対応します。

基本的にはクレーマーが来た時は、店長かオーナーに連絡するようになっているのですがそれでも困ったクレーマーのお客様もいました。

時給が高く、自宅から近い場所でのアルバイトがお勧め

これから探す場合は、まずは時給が高いところを探すようにしておくと良いと思います。

時給が高いところで働くことによって、給与が高くなりますので生活も楽になります。

その他は、勤務地は出来るだけ自宅から近いような場所で働くようにすることで仕事も長続きすると思います。

遠い場所で勤務すると、どうしても通勤が面倒になってしまうので辞めてしまう可能性が高くなってしまいます。”