人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 新潟競馬場の子ども広場でアルバイト。ボールプールや噴水の監視をしてました

新潟競馬場の子ども広場でアルバイト。ボールプールや噴水の監視をしてました

baito04


新潟競馬場の子ども広場でアルバイト

勤務地は新潟競馬場で、子ども広場でアルバイトをしていました。

アルバイト先は大学の掲示板に掲載されていたバイト求人情報にその求人募集があり、電話で応募し事務所でアルバイト契約をしました。

土日のみのアルバイトでシフトによって少し違いますが、大体6時間の勤務で時給は950円でした。

競馬場のイベントや馬主として来る芸能人に会うことができた

競馬場の子ども広場で子どもを相手にゴーカートや遊具の新幹線の人数整理や運転をしたり、ボールプールや噴水の監視スタッフをしていました。

子ども達との会話は、子ども独特の感性でとても面白いことを言っていたりして楽しかったです。

今の幼児向け番組の話を聞いていると、昔見ていたのとはずいぶん違うんだなぁと思ったりもしました。

また競馬場のイベントや馬主として芸能人が来ることもありました。

私がゴーカートの人数整理をしている時に、野球の大魔神・佐々木選手が来られて言葉を交わしたこともあり、本当に大きい方なんだな~とびっくりしたこともありました。

他にもテレビ番組の馬の王子様の撮影で細川さんや、競馬系の番組で来ていらした、ほしのあきさんも拝見することができました。

地方に住んでいると、この地域では会えない芸能人をたまに見れるのも楽しみのひとつでした。

子どもの対処に困ったことや、働かない同僚にイライラしたことも…

子どもが泣きだしてしまった時や喧嘩した時の対処に困ったり、職場の人のことでイライラすることがありました。

子どもなので仕方ないのですが、喧嘩し始めたり泣きだしたりした時になかなか理由を聞き出せず困ったことがありました。ゆっくり聞いていればたいてい落ち着き、仲直りしたり泣きやんでくれるのですがどうにもならないこともありました。

ボールプールで落し物をしたと言って泣いている子がいたので「何を無くしたの?」と聞くと「プリキュアのキュアハートのハートがびゅーんってなるやつ」と言うのですが、どんなものか見当もつかず・・・。「どんな形?大きさは?」とも聞いてみるのですが、その子は最初に言ったようにしか説明できないので分からずじまいでした。他の子どもが見つけてくれたので助かりましたが、少し途方にくれました。

外での仕事なので夏は特に辛いのですが、何人かで1組になり仕事を担当する時、日陰から全く出ようとしないスタッフがいました。こちらが日向で忙しく仕事をしてるのに、日陰で他の人とお喋りしているのを見た時には「同じ時給なのに!」怒りたくなることがありました。

外での仕事は日焼け対策をしっかりしておく

仕事は特に難しいこともないので、その割に時給は良いかなと思います。

芸能人を見るチャンスもあります。

ただそこまでしっかりお世話をするわけではないですが、子どもが苦手だと辛いかもしれないです。

また外での仕事なので、日焼けの対策はしっかりした方が良いかなと思います。”