人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 大手運送会社で電話オペレーターのアルバイト

大手運送会社で電話オペレーターのアルバイト

baito02


大手運送会社で電話オペレーターのアルバイト

大手運送会社のコールセンターで集荷業務のアルバイトをしていました。

主な仕事内容は電話オペレーターです。

お客様から集荷依頼の電話を取り、担当ドライバーにネットを利用して伝えるというものです。

お客様とドライバーの橋渡しのような役割です。

アルバイトは単純な作業ではありましたが、とても充実したものでした。

このアルバイトの求人情報は、求人情報誌で見つけました。フロムエーなどのバイト求人情報で検索していました。

シフトは平日6時間の勤務で、時給は1,000円でした。

夕方からや休日の時間帯を選択しているスタッフは、時給がもっとアップしていました。

こちらは大学生のアルバイトがほとんどです。

学生バイトが増えるとまた違った印象になり、華やかな感じでした。

日中はほとんど主婦の方が勤務していました。

スタッフの世代が幅広く、和気あいあいと過ごすことができた

電話オペレーターの方の世代が幅広いため、話題も豊富でとても楽しく過ごすことができました。

女性が多い勤務地でしたが、いつも和気あいあいとストレスを感じることはなかったです。

指導する方も優しく丁寧に教えてくれたので、初心者の私でもよく理解することができました。

とても恵まれていた環境でした。

お客様からクレームが入ることがあったが、クレーム専門部署があったので電話を取り次げばよかった

仕事内容は集荷業務ということでしたが、時々クレームが入ることがありました。

また時間帯によってはオペレーターがいなくなるので、なかなか電話をとることができず、お客様を待たせしすぎていきなり怒鳴られることもあったりしました。

緊張感は常にありましたが、クレームや問い合わせなどは専門の部署が他にあったので電話をその部署に取り次ぐまでが業務内容でした。

電話オペレーターの仕事は話し上手でなくても経験と共に慣れていく

運送会社の勤務は朝早くから夜遅くまでというスタイルが定番なので、時間に制限のある方は難しいようです。

オペレーターは接客業なので、人と接する事が好きな方にとても向いていると思います。

話し上手でなくても、経験していくうちに慣れていくものです。私もそうでした。

はじめは、緊張のあまりどもってしまったことも数多くありました。

温かい目でサポートしてもらい緊張も克服することができ、楽しく仕事をさせてもらいとても感謝しています。

電話オペレーターを経験しておくと、次の職探しで同じ業種を選択した場合は立派な経験者となるので、時給アップも夢ではありません。

また機会があれば、この電話オペレーターをしたいと思っています。”