人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > ノルマなし!フロムエーで見つけたテレアポのアルバイト

ノルマなし!フロムエーで見つけたテレアポのアルバイト

baito02

同世代の人と気が合って楽しかった

東京都新宿区、駅から徒歩15分ほどのビルで、テレアポのアルバイトをしていました。

毎週フロム・エーの求人で探していたのですが、ある時この仕事を見つけました。

求人一覧で業務内容が未経験OK、ノルマのないテレアポ、ということだったのでやってみようと思いました。

雇用形態は1ヶ月で終了予定の短期アルバイトで、土日祝が休み、毎日8時間勤務で週5日間働きました。ノルマがないため時給は安く1000円でしたが契約ボーナス有りで交通費も支給でした。給与は1ヶ月で23万のお給料でした。あっという間の1ヶ月でした。

服装や髪色に規定がなく自由なのがテレアポバイトのメリットだと思うのですが、とにかく派手なヘアメイクファッションの同世代の女性がたくさんいて、話や気も合い楽しかったです。

自分も当時はかなり派手だったので、できるバイトが限られていたのですが、このテレアポバイトならどのような格好して行っても怒られないですし、周りのスタッフからはもちろん社員さんやパートさんたちにまで、よく服装や髪型を褒められて嬉しかったです。

社員さんたちは決まりで堅苦しいスーツを着ていたのですが、人柄が良くいつも楽しく話せました。

それと服装が派手な女性達が集まっているせいか、その事情も職種も様々で歌手を目指してトレーニング中の人や、売れないイラストレーターの卵や、インディーズでデビューし活躍してるけど生活が苦しいバンドマンの男性など個性的な人がたくさんいて、そういう方々と出会い一緒に過ごせるだけでも楽しかったです。

心からお客様におすすめできる商品の案内でした

仕事内容はテレアポなのでこちらから電話のかけないといけないため、苦労はたくさんありました。最初はかなり緊張の連続でした。

たくさんのバイトスタッフの中に一番内気で普段も全然話さないでうつむいてるような男性がいたのですが、仕事が始まった途端、信じられないほど堂々としてハキハキと素晴らしい言葉使いでお客様に電話をかけていたのに関心し、彼の電話テクニックを学び取り入れるようにしたところ、私も段々と経験を積み上手になっていき、仕事が楽しくなりました。

テレアポといっても詐欺まがいの商品を売りつけるような業務であれば仕事が嫌になると思いますが、この時の仕事ではそういうものではなく心からお客様におすすめできる商品の案内だったため、そのような気持ちで電話できたのでその気持が伝わったのか、契約してくれる方も増えきてとてもやりがいを感じました。そして契約を獲る度に大げさなほど社員さんが褒めて下さったのも嬉しかったです。

勤務地が新宿という場所柄、仕事の後みんなで遊びに行くこともできとても楽しめました。

短期勤務のアルバイトだったので、期日がきたら終わりで、スタッフとお別れしないといけなくてとても寂しかったことが不満でした。もっと一緒に働きたかったです。

テレアポといってもノルマがなくて商品が良いものであれば、ストレスも少なく、やりがいを感じて働くことができますので、そのような仕事を見つけるようにするといいですよ。