人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 新宿区でとんかつ屋の飲食店でのアルバイト

新宿区でとんかつ屋の飲食店でのアルバイト

baito11


とんかつが大好きだったので、新宿区のとんかつ屋でアルバイト

大学時代に新宿のとんかつ屋でアルバイトをしていました。新宿は大学から下宿先のアパートまでの中間の駅なので、大学の授業後にアルバイトに行こうと考え、勤務地を新宿駅周辺で探しました。とんかつ屋にしたのは、とんかつが大好きだったからです。

このアルバイトはフロム・エーの求人情報サイトから新宿近辺での飲食店求人の募集を探し、求人募集のあった店舗へ電話して面接へ行きました。

大学の帰りにアルバイトしていたので、夕方6時頃から夜中12時くらいまで週3回ほど勤務していました。

私の場合、土日はほとんど入らず平日の勤務だったのですが時給1050円で交通費支給だったので毎月の給与は8万円以上だったと思います。大学生のアルバイトとしては十分な額だと思いました。

オープニングスタッフの応募でスタッフ間に上下関係がなく仲良くなれた

オープニングスタッフでの応募だったので、全員イチからスタートでした。ですので、上下関係もなく和気あいあいとスタッフと仲良くなれました。やはりアルバイトであっても、人間関係が良いか悪いかで働くモチベーションは大きく変わってくるんでそういう意味でも楽しいアルバイト先でした。

研修期間中は別の店舗に店舗スタッフ数人でまとまって働きに行きましたが、行き帰りの道中での他愛もない話が楽しかったですね。新宿店がオープンしてからは、アルバイト後によく飲みにも行きました。

仕事終わりが遅かったので、翌日に大学があるときはしんどかった

人間関係に関してはまったく嫌な思い出がないのですが、何か挙げるとしたら仕事が終わるのが夜の12時近くになるので帰宅が深夜1時頃になってしまい、翌日大学がある日は結構しんどかったです。

とんかつ屋のまかないはご飯、キャベツ、お味噌汁がおかわり自由な所が多い

特に学生の一人暮らしをしている人は、食費等を節約するために飲食店でアルバイトをする人も多いと思います。多くの飲食店では賄いが出たり、お店のメニューを割引で食べることができるからです。私も学生時代から一人暮らしをしていたので、飲食店でのアルバイトばかりしていました。

飲食店でもとんかつ屋はオススメです。というのもとんかつ屋は大抵ごはん、キャベツ、お味噌汁が無料でおかわり自由なので、お腹いっぱい食べることができるからです。

おまけに都内での飲食店の平均時給は1000円なので、移動時間を差し引いても他県の人もわざわざ都内で働くメリットは大きいと思います。

またオープニングスタッフのアルバイトはオススメです。アルバイトスタッフはスタートが同じなので、他のバイトよりも仲良くなりやすいという特徴があるからです。”