人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 成田近辺のホテルでアルバイト。結婚披露宴のお仕事は幸せな気持ちになれました

成田近辺のホテルでアルバイト。結婚披露宴のお仕事は幸せな気持ちになれました

baito10


仕事のつなぎ期間に成田近辺のホテルでアルバイト

勤務地は成田近辺のホテルです。成田は空港付近にホテル施設が密集しています。

仕事内容は、その辺りのホテルでのパーティや結婚披露宴の時にホールスタッフの依頼が来たら向かいます。

このアルバイトは地元のバイト求人誌で見つけ応募しました。

実働だと4時間ですが、集合や移動の時間も入れると6~7時間ほどかかりました。

給与は日給で7000円です。

私は次の仕事までのつなぎ期間の約6ヶ月間、働いていました。

シフトは昼過ぎから夜にかけてが多く、午前中に仕事があることはほとんどありませんでした。

結婚披露宴は幸せな場なので配膳している自分も幸せな気持ちになれた

全然知らない方の結婚披露宴ではありますが、サービススタッフとして働いている自分までも幸せな気持ちになります。

お料理や綺麗な花、ウェディングソングが聞けたり華やかな場所で仕事できるのはとても楽しかったです。

また勤務先のスタッフの年齢も幅広く、主婦、学生、フリーターと色々な方が働いていたので良い刺激になりました。

パーティーが始まると料理出しやお酒の管理、片付けなどで時間があっという間に過ぎます。

時間が経つのが遅いと思ったことは一度もなく、気づけばもうこんな時間!という感じの慌ただしさでした。

仕事している間はバイト仲間と話す暇もないので、人間関係の煩わしさはなく良かったと思っています。

平日にバイトしたかったが、披露宴やパーティーは土日に開催されることが多かった

約4時間立ちっぱなしで、歩き回りますし重いものも持つので体力を使います。

時間によってはひとつのパーティーが終わった後にもうひとつ業務を頼まれることもあり、体力的にきつかったです。

また、披露宴やパーティーは土日に開催されることが多く、平日の仕事が滅多にありません。

できれば平日にバイトしたかったので少し残念でした。

新しい人がアルバイト採用されても初日の慌ただしさや忙しさについていけない、と感じすぐに辞めてしまう人が多かったです。

慣れてくればそこまで苦しいバイトではないのでもう少し頑張って欲しいな、と思っていました。

日給系のお仕事は人間関係に疲れたり、仕事以外の悩みが少ないので好き

私は日給バイトが好きなのでよく探しています。

その日に完結しその日のうちにお給料がいただけるのがメリットです。

時給の長期勤務するバイトも良いのですが、人間関係に疲れたりして仕事以外の悩みが多くなってくるので日給の仕事が好きです。

若い頃はバイト探しといえばお金を出してアルバイト求人誌を買って探していましたが、今ではインターネットで求人情報が探せるので、大変便利だと思います。

最近は求人広告も少なくなってきているので、ネットに移行されているのかなと感じていました。

働く時間があるのなら何かバイトをすることで生活にメリハリが出ますし、人間関係が築けたり、自分に自信が持てたりとメリットはたくさんあると思います。

バイトでも色々と学べ経験もできるので、その後の社会人生活にもいい影響があると思いますので積極的に働いてみてください。”