人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 賄いが美味しかった!ショッピングモール内のラーメン屋でアルバイト

賄いが美味しかった!ショッピングモール内のラーメン屋でアルバイト

baito06

時給も良く賄い付きのラーメン店へ応募

私は大阪市内のショッピングモール、イオンモール内にあるラーメン屋のホールスタッフのアルバイトをしていました。

私にとっては2つ目のアルバイトでした。バイト先は家からも大学からも近く、通いやすい場所でした。やはり勤務地は通いやすいというのが一番の条件だと感じました。

私がこのアルバイト募集を見つけたのが、駅などで置いているアルバイト求人雑誌でした。

インターネットで探すのが苦手だったので、求人情報はアナログで見つける方が自分に合っていたのでそのように探しました。

また私は食べることが大好きだったので、ずっと飲食店でのアルバイトに憧れていました。

その中でもファーストフード店ではない所を探していて、時給も良く賄いもあるラーメン店が気になりました。

求人募集で掲載されていたラーメン店の写真でスタッフの方が楽しそうだったので、ここで働きたいと思いました。

私は大学の授業が終わってからの4時間か5時間くらい平日に働きました。日曜などは7時間くらい働くこともありました。

アルバイト先はシフト制で、スタッフとシフトの取り合いになることも多く、店長と相談しながらシフトを入れてもらいました。少ないと感じる週もあれば、忙しい年始などは一日中働く事が数日続くほど、勤務日数が多い時もありました。

時給は850円で月給で8万ほど稼げたこともありました。少なくても月給5万円は毎月稼いでいたと思います。

店の仲間との何気ない時間や賄いが嬉しかった

ラーメン店で働いていた経験の中で私が今でも楽しかったと思えたのが、仲間との何気ない時間です。

お店にお客様がたくさん来てくれた時も嬉しくて楽しかったですが、そんな時間を大事な仲間やスタッフと協力してどうやったらもっとスムーズに接客できるか、良いものを提供できるかと考えたり悩んだりしていたのが楽しかった時間でした。

そして賄いのラーメンも本当に美味しく、それがとても楽しかった思い出です。

ただここはちょっとダメかもと思ったのが、働いていたバイト仲間が同年代ばかりという事でお互いの仕事に対して少し甘くなっていた部分があったことです。

最初は緊張とか先輩後輩という感じがあったのですが、次第になくなり、直した方が良いこともあまり注意し出来なかったりしたことはイマイチだったかなって今でも感じています。

アルバイトをする目的の大きな部分はお金だと思います。

だから時給の良いところを探すのはもちろんありますが、興味あることとか、将来の仕事に役立ちそうなことを経験してみるのが良いと思います。

自分は社会に出る前に社会のルールやマナーが学べる経験ができたので、飲食店などで接客のお仕事を一度は経験してみるのがオススメです。