人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 「なかたに亭」というケーキ店でアルバイト

「なかたに亭」というケーキ店でアルバイト

baito01


「なかたに亭」というケーキ店でアルバイト

大阪市内の上本町にある「なかたに亭」というケーキショップでアルバイトをしていました。

店内にあるカフェでケーキを食べていた時、スタッフ募集の貼紙を見かけ応募したのがきっかけです。約2年間お世話になりました。

勤務日数は週に4~5日で、時間は1日あたり7時間程度だったと思います。

時給は850円でした。

人気店の美味しいケーキをたくさん食べることができた

何といっても美味しいケーキやスイーツをたくさん食べることができたことが嬉しかったです。

雑誌にもよく掲載されていた有名店パティスリーだったので、味はピカイチでした。

特に作りたてのケーキの美味しさは忘れられません。

また新製品の試作品などもよく味見をさせてもらいました。

お昼休みにはシェフやパティシエの皆さんが交代で賄い料理を作ってくださるのですが、こちらもとても美味しかったです。

アルバイトや職人さんたちとの仲がとても良かったので、お休みの日にお花見へ行ったり、飲み会なども頻繁にありました。

ギフトとして焼き菓子やジャムも販売していましたので、包装技術も身に付けることができました。

今でもお友達にプレゼントを贈る際には、その時の経験が役に立っています。

また可愛い制服を着ることができたことも嬉しかったです。

グレーのシンプルなワンピースに白のフリルのついたエプロンで、メイドさんのような印象でしょうか。

ちょっとしたコスプレ感覚で、楽しかったです。

商品が品切れになってお客様に怒られたことも

近くに劇場があったので、劇場の公演終了後には多くのお客様がいらっしゃいました。

並んで待っていただくのですが、ケーキが足りなくなってしまうことも多々ありました。

その際、お客様へのお詫びの対応などに苦労した記憶があります。

またテレビで取り上げて頂いたときにもお客様がお店へ殺到しました。

全国ネットだったため遠方からいらした方も多く、お目当ての商品が品切れになってしまった際に怒られるお客様もいらっしゃいました。

あと、立ち仕事なので足がむくみやすかったです。そしておいしいケーキを食べ過ぎて太ってしまいました。

仕事を選ぶ時には時給ではなくやりたいと思える仕事を優先するのが良い

どんなアルバイトでも、楽しいこともあれば辛いこともあると思います。

辛い時には自分だけがしんどい思いをしている訳ではないんだと、考えを切り替えて頑張ってみてください。

またどんなに辛いことがあっても、好きなアルバイトであれば続けることができると思います。

仕事を選ぶ時には、やりたいと思える興味がある仕事を優先して探す方が結果的には良いのではないかと思います。

高時給につられてやりたくない仕事をしても、ストレスが溜まり長続きしないと思います。”