人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > WワークもOK!回転寿司チェーン店でアルバイト

WワークもOK!回転寿司チェーン店でアルバイト

baito15

寿司ネタを憶えられたし、アルバイトで知り合いが増えた

全国の回転寿司チェーン店のくら寿司のホールでアルバイトをしていました。家の近所だったので自転車で頑張れば通える距離の勤務地を選びました。

このアルバイトは求人情報誌やバイトルドットコムでWワーカーOKの、お正月だけのバイトを重点的に検索して探しました。

仕事をしながらだったので、就業後や帰宅後に探していました。

面接も忙しい時間を避けて就業後にしてもらいました。

時間は一日10時間は働いていたと思います。とにかく恐ろしいくほど忙しかったことを覚えています。

時給は平日の回転寿司の平均より少し良かったと思います。

寿司ネタの種類を覚えられたのと、自分が知っていた以上にサイドメニューや限定メニューが多かったので、それを知れたのことも面白かったです。

私以外にもWワーカーのパートで働きにきていた主婦の方がおり、その方と仲良くなってその後も連絡を取り合っています。

他にも色々な年代の人と知り合え、バイトの空き時間などに話しをするのが楽しかったです。

お正月は家のことをしたくなかったのと、お正月バイトだと時給が少し高めだったので、家にいて家事をするよりは充分お小遣い稼ぎができたと思います。

忙しいお店でバイト仲間も残業しているので自分も残業するハメに

もともとキッチンスタッフのバイト募集だったのですが、接客経験がありスタッフが足りないということで、ホールスタッフでの採用になってしまいました。面接を何件も出来ず、手っ取り早くアルバイトを決めたかったので妥協したのですが、バイト探しに時間があれば希望職種で働けるところを選べたと思います。

お正月、土日祝日はとにかく忙しかったです。家族連れのお客も多く、またお節代わりのお持ち帰りでの電話注文にも対応し無ければならなかったので、ホールスタッフの仕事だけではなく様々な業務を行いました。

常に忙しいので、とにかく残業をよく頼まれました。他のバイトやパート仲間も残業しているので、自分だけ帰るということもなかなか出来ず、残業していました。ただ忙しいので凄く疲れてしまっていました。

賄いがなかったので、休憩時間の食事の用意が必要でした。お店のお寿司も割引が一切無いのですべて実費です。お水だけは飲めましたが、忙しい時は喉が渇いていてもお水すら飲めませんでした。

お正月限定ということでシフトに入っていたのですが、正月休みが終わっても土日祝日だけでも、引き続きホールに入って欲しいと強くお願いされました。

Wワーカーにはすぐに働けて、家から近いというのはバイトとして考慮に入れたらいいと思います。

ただ、あまりにも忙しい飲食店だと非常に疲れてしまうので、土日祝日だけや就業後のバイトを考えているようであれば、労働時間に無理なく配慮してくれる店長が居るところを選んだ方が良いと思います。

もし私が一人暮らしで回転寿司アルバイトを選ぶ場合は、賄いつきか?または社員割引きがあるか?も重要な点だと思います。今となっては、お寿司を横目にお弁当やコンビニのパンを食べていたのは残念でした。