人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > ブティックのコーヒーコーナーでコーヒーを淹れるアルバイトをしてました

ブティックのコーヒーコーナーでコーヒーを淹れるアルバイトをしてました

baito01

女子大に通いながらブティックでアルバイト

名古屋の女子大に通学していた時、ちょっと変わったお店でアルバイトしました。

勤務地はブランド品販売の洋服やバック、靴やジュエリーが並んでいる、ファッションのお店というかブティックとでも言うのでしょうか。そういうお店で販売スタッフのアルバイトをしました。

そのお店は女子大の近くのお店だったのですが、求人は大学のアルバイト求人掲示板で求人情報を見つけ応募しました。

気軽な気持ちで面接へ行くと、普段着で絶対に入れないようなお店だったのでちょっと後悔しましたが、大学の紹介だったので面接をしていただき採用決定になりました。

勤務時間は、大学の授業が終わった後の3時間くらいでした。給与は時給は850円くらいで月給にして5万円くらいだったと思います。

仕事内容からすると、時給の高いアルバイト代だったと思います。土日も人が足りない時は、よく出ていました。そういう時は、必ずお昼を社長がご馳走して下さいました。うなぎなどの出前を取ってくれるので、貧乏学生には嬉しかったです。

仲良くなったお客様にホストクラブへ連れて行かれた面白い経験

お洒落やブランドとは無縁の私だったのですが、雇ってもらえました。というのは、お店の中にコーヒーを飲めるちょっとしたコーナーがあったのです。

高級品を買いに来られるお客様は皆さんとんでもないお金持ちなのです。外車に乗って現れて、何時間もお店の中でコーヒーを飲みながら、店長達とお洒落の話をしながら、のんびり過ごされます。

仕事内容としてはそのコーナーでひたすらコーヒーをいれていました。そして、何着も試着されるので、その後の片付けです。まあ、そういう方がお客様だと緊張するのですが、とても楽な仕事でした。一日に何組かしかお客が来ないようなお店だったので。

それに慣れてきた頃には、顧客だった奥様が可愛がってくれるようになり、ちょっとしたお菓子や化粧品などを戴いたこともありました。仕事をしていて、とても楽しかったです。

そして、短大を卒業後すぐ結婚したという、私とさほど年の変わらない奥様がいらっしゃったのですが、仲良くなって一度だけですが、アルバイトが終わった後にホストクラブに連れていってもらったことがあります。

もちろん、彼女が支払いをしてくれ、大きなベンツに乗って名古屋の街をドライブしたのも楽しかったです。

ホストクラブは正直緊張しすぎてよく憶えていません。でも、二度とない面白い経験となりました。

アルバイトは出会いもある。いろいろな職種を経験するのがお勧め

ブティックアルバイトをして思った事は会う人が別世界の方々ばかりで、話が合わず、それが少し寂しかったです。

一緒に働いていたスタッフの方々もやはり皆さん、ファッションに興味がある方々だったので、私だけが少し異質だったと思います。

きっとどのアルバイトもいい出会いがあって、楽しいと思います。特に学生時代はいろいろな職種のバイトを経験されると面白いと思いますね。