人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 高時給で短時間でも稼げる!証券会社のコールセンターのアルバイト

高時給で短時間でも稼げる!証券会社のコールセンターのアルバイト

baito07

証券会社では証券外務員2種の学習時間も給与が出ていた

アルバイト情報誌のタウンワークで、偶然証券会社のコールセンターの募集案内の求人を見つけました。
将来自分での株式の取引をしてみたかった事から証券会社の仕事に興味があったので、大手証券会社へ応募し、採用してもらえ、東京中央区の八重洲にある某証券会社の証券コールセンターで働くことになりました。。

入社して、直ぐに証券会社コールセンター業務に携わる訳ではなく、まず、証券会社の業務を行う為には証券外務員2種の資格を持たなければならず、入社した時から早速試験合格のための学習時間に充てられます。

資格試験のための学習時間も給与として換算され、時給は800円で、試験に合格してオペレーター研修に入ると時給1200円、研修を終えると時給1300円となります。
平日は3時間、土日祝日は6時間働き、土日祝日は時給が通常時給に100円上乗せされます。

証券外務員資格取得の学習担当を任された

証券コールセンター業務は学生や社会人など様々な人がアルバイトや派遣としてスタッフが入社してきます。私の仕事内容は証券外務員資格取得のための学習担当となり、新しく入社した人に教えるのが業務でした。

学習から試験まで大体一か月程かかり、教材本の読み合わせをした後には外務員試験の過去問を行って貰います。私も経験してた事ですが、証券の仕組みが全く分からず入社する人ばかりですので、とにかく質問が多かったです。

学習担当者として教える以上、証券知識を隅々まで習得しなければならず苦労しましたが、一緒に合格出来るよう一生懸命教えました。

試験に向けて、教えていた人が合格すれば本当に嬉しかったですし、不合格だと退職して勉強をし直すか、別の仕事をしながら勉強しなければいけないので、自分の教え方が悪かったのではないかと自戒の念にさらされます。

学習担当と並行して証券の電話案内業務を行っていましたが、先方が不在状況が多くてなかなか案内出来ませんでした。

案内のための顧客リストも直ぐに消化してしまい、リストがなくなる事がよくありました。その時には業務責任者から緊急研修を行いますが、証券の知識についてのおさらいのような事をします。

証券会社コールセンターは時給が高く、短時間で稼げる

証券会社コールセンターのアルバイトは他の業界のアルバイトに比べて時給が圧倒的に高くて、短時間でも結構稼げるし、試験費用は会社が出してくれるのでただで証券外務員資格が取得出来るのおすすめです。

銀行などの金融機関への進路を希望されている学生さんなら証券外務員資格をあらかじめ持っている経験者なら就職活動に有利になりますし、平日は夕方からの案内業務となりますので、学校が終わってからでも十分入れます。

お小遣い稼ぎと資格取得で一石二鳥です。是非一度やってみてください。