人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 浄水器の販売会社のアルバイトは実績によって時給が上がるシステムでした

浄水器の販売会社のアルバイトは実績によって時給が上がるシステムでした

baito06

主婦業をしながらできるので女性が多い会社でした

アルバイトを探す時、主に求人雑誌を見て探しました。インターネットでも求人情報を探してみたのですが、一部の応募先しか載っていないし、いつも同じような職種の求人しかなかったので求人雑誌を毎月買って探していました。

求人雑誌の中から市内にある浄水器販社でウォーターサーバーを販売する会社を見つけ、働くことになりました。結婚して、二人目の子を妊娠するまで働いていました。

高校生の時はスーパーのレジのアルバイトをずっとしていたのですが、主婦になってからは、レジの仕事以外にも経験してみたいと思い、次はテレフォンアポインターの仕事に就きました。

この勤務先の会社はウォーターサーバーを販売する営業さんと事務の方とテレフォンアポインターで成り立っている会社で、テレフォンアポインターに正社員はおらず、ほとんどがアルバイトやパートさんだけでした。

私のような子供が小さかったり子供が成人して時間が出来たからという理由で働いている女性が多い会社でした。

私は子供が小さく幼稚園に通ったばかりだったので、幼稚園へ送り子供が帰って来る時間までに帰宅できる仕事を希望し、この仕事を選びました。

また、人と話すことが好きで良いウォーターサーバー商品を紹介することが得意だったので、やってみたいと思っていました。

それに時給が他のアルバイトよりも高く、実績が良い月は時給が上がるというシステムだったので、やりがいのある仕事内容だと思い、この仕事を選びました。

勤務は午前9時から午後3時まででした。時給は始めは850円で、実績が上がると50円ずつ増えていきました。

正社員に対しての教育をしっかりされていた

パートさんととても気が合ったので女性スタッフの中でいじめとかもなく、働いているスタッフ皆と仲が良かったので楽しかったです。

また、実績を積めば積むほど時給が上がっていくので、いつもやりがいがありました。

社長がとても理解ある人だったので、アルバイトやパートさん達女性スタッフの細かな意見などもよく聞いて下さいました。

若い男性の社長さんだったのですが、会社員に対しての教育をしっかりされていて、遅刻をしたり時間が守れなかったりするとその瞬間から会社をクビになりました。

いい加減に仕事をしている人が一人もおらず、働きやすい職場でした。

アポが取れないとプレッシャーで眠れなかったり、出社が怖かったりしたことも

アポインターをしていると、お客様に嫌なことも言われたりガチャンと強く電話を切られたり、精神的に落ち込むことが多くありました。

また一日もアポが取れない日があり、次の日こそは!とプレッシャーがかかって眠れなかったり、何日もアポが取れない日は出社が怖くなったりしました。

それを乗り越えると毎日取れるようになるのですが・・・。

アルバイトやパートは時給で雇われる仕事ですが、アルバイトでもお金を戴いている以上はしっかり働かないといけません。

いい加減な仕事をするよりは、しっかり働いて様々な経験をしてスキルを磨けば、後で必ず役に立つと思います。頑張ってアルバイトに励んでください。