人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 深夜のコンビニエンスストアでアルバイト~時給がいい!

深夜のコンビニエンスストアでアルバイト~時給がいい!

baito14

深夜のコンビニエンスストアのアルバイトは楽しかった

今まで色々なアルバイトをしてきましたが、その中でも実際にお仕事をしていて楽しかったアルバイトは接客業でした。人により適職が違うので様々だとは思いますが、私はその中でも深夜のコンビニエンスストアでのアルバイトがとても楽しかったです。

求人情報は、DOMOという求人雑誌を見て、その中から私に合いそうな職種と時給なども考慮に入れながら、アルバイトを探しました。元々私は夜には強い方でしたので、深夜のコンビニエンスストアは合っていると思い、コンビニスタッフ募集の面接を受けることにしました。

コンビニスタッフの雇用形態で勤務時間は22時から朝の6時まででした。時給は最初は1050円でしたが、発注作業なども任されるようになりまして1200円まで時給が上がりました。

コンビニバイトは、仕事に慣れると新しく入った方に業務を教えたりする立場になり、色々な経験ができ私自身も勉強になりました。

経験を積む事によってスキルアップをすることができ、仕事にも前向きに取り組め、とても良かったです。

オーナーさんなどから色々な指示を受けながらお仕事をすることが出来たので、職場の方々にも感謝しています。

深夜のコンビニは時給が良く、作業は決まっているのでオススメ

実際に働いてみると、深夜でのアルバイトは時給も良かったですし、接客業が好きだったので採用されて良かったと感じました。

もちろん接客マナーなどは企業によって違いますが、そういったマナーやルールなどを学ぶことができ感謝しています。

職場で働いている方にも恵まれ、協力しながら働くこともできましたし、楽しくお仕事が出来たことも良かった、と実際に働いてみて感じたアルバイトでした。

イマイチだった点はあまりなかったのですが、深夜でのアルバイトでしたので、たまに単純作業で眠くなることはありました。

深夜でのコンビニエンスストアでのアルバイトは、やはり夜型の方には向いているアルバイトだと思います。

実際に私の経験ではコンビニエンスストアのアルバイトはだいたい作業が決まっている単純作業なので、接客業が好きな方でしたら比較的早くお仕事を覚えられると思います。

後はコンビニスタッフでも深夜では時給が良く、そういった面でもメリットは多く、他にも夜勤の楽しみもありました。

実際に経験してみて良かったアルバイトなので、良かったら参考にしてみて下さい。