人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 福岡県の家庭教師派遣センターに登録♪家庭教師のアルバイト体験

福岡県の家庭教師派遣センターに登録♪家庭教師のアルバイト体験

baito08

最初は自分で家庭教師のアルバイト先を探していた

福岡県に住んでいた時に、小学生、中学生、高校生の家庭教師のアルバイトをしていました。

最初はショッピングセンターの伝言板のようなところに「家庭教師します!」と書いたメッセージを貼ってもらっていました。それで、何件かお母様方から電話をいただき、家やショッピングセンターのフードコートなどでお会いして家庭教師をお願いされました。

だんだん、伝言板に電話番号などを書くのは怖くなってきたので、家庭教師派遣センターに登録して家庭教師先を紹介してもらうようになりました。

家庭教師の時給としては、生徒1名につき、週1回もしくは週2回で、1回2時間。時給は少なくても1500円いただいていました。高ければ時給2000円ぐらいになりました。

何人かの生徒を掛け持ちで教えており、週5回だと1回3000円で週15000円、1か月で6万円ぐらいの稼ぎになりました。40時間で6万円ぐらいになりました。

家庭教師アルバイトをするなら家庭教師派遣会社に家庭教師アルバイト登録したり、家庭教師募集している家庭教師求人を探す方が良いと思います。

登録制とかは楽です。求人情報を見て探しているのと家庭教師センターとかで一括登録しておく方がスムーズです。

家庭教師アルバイト一括登録といったサイトもありますから見ておくといいですね。

生徒の成績が上がった時は嬉しい!気長に見守ることが大切

小学生、中学生、高校生のこどもたちに学校の勉強を教えていたのですが、自分が準備してきて教えることで、子ども達の成績が明らかに上がった時は、とてもうれしかったです。

なかなか学校の勉強についていけていない子どもが、わかってくれることほどうれしいことはないです。

また、子ども達と仲良くなれたことも嬉しかったです。好きな歌手やテレビの話も休憩時間にして、心が若返ったような気がしました。

そんな楽しかった思い出とは逆に、教えてもなかなか理解してもらえない時や、宿題を出していても忘れてやってくれていない時は、がっかりすることがありました。

もっと細やかに電話などで連絡したりすることも大切だったように思います。

家庭教師のアルバイトは短時間高収入でとても人気があります。

教えてほしいと言われた教科についての知識があることはもちろんですが、家庭教師を必要としている子ども達は、学校で分からないから家庭教師に頼っている部分があるので、より分かりやすく教えてあげることが大切だと思います。

分からなくなった部分を探し出して、そこから丁寧に教えてあげることが大切です。相手がなかなか理解できなくても、怒らないで気長に見守ってあげることが大切だと思います。