人材派遣会社登録まとめ TOP >  アルバイトの体験談 > 愛知県名古屋市内でネット宅配の配送アルバイト

愛知県名古屋市内でネット宅配の配送アルバイト

baito05

運転が好きだったので配送ドライバーの仕事は楽しかった

配送の仕事を希望していたため、愛知県名古屋市内でネット宅配のドライバーをしていました。

勤務時間が平日メインで午前中のみの出勤だったことが良く、新しい職場でしたので派閥も無くスタッフの人達もアットホームな雰囲気が良かったです。

ドライバーの仕事はハローワークに求人登録をし、検索端末で求人一覧を探しました。また、新聞の折込チラシや無料の求人情報誌でも同時に探していました。同時期にタウンワークにも求人が募集されていたため、手間を考えタウンワークから応募しました。

給与は時給1000円程度で、さらにインセンティブが付きます。月に50時間程度仕事をして、月給にして5~6万でした。

運転が好きだったので配送ドライバーの仕事は楽しくて仕方なかったです。地理にも詳しくなれて、ルート配送の抜け道を見つけることも魅力的でした。

一人での仕事なので自分のペースで頑張る事ができ、完璧な仕事をした後は大きな達成感がありました。

仕事内容は、営業もするので販売スタッフとしての業務もあります。商品にも詳しくなり、売れる工夫を考え提案したりと向上心を持ち取り組めたのが印象的でした。

一生懸命働き業務を行うことで会社に信頼され、配送スタッフとして任される仕事が拡大していくのも嬉しかったですし、お客様の元にも時間通りに配達する事で高い評価を得ることができ「いつもありがとう。」と言われると、とてもやりがいを感じ嬉しかったです。

信号無視の車に衝突され怪我をした事も・・・

最初は地図を見て配達先を暗記していくのがとても大変でした。何度も道に迷い、時間との戦いも辛く、投げ出したくなることもありました。予定通りの時間に着くため必死で頑張りました。

外仕事ですので天気の悪い日は慎重な運転が必要とされ、雨の中での配達は体力を消耗し肉体的にとてもきつくて、台風の時は水没する道路の中、必死に車を走らせた思い出があります。

また、事故にも注意が必要です。信号無視をした車に衝突され、怪我をして車も廃車になり、自分に落ち度は無いにしろクビになるかも知れないと思い恐ろしくなりましたし、ドライバーは危険な仕事だということを実感しました。

自分好みの職種のアルバイトなら楽しく仕事ができる

アルバイトは、自分好みの職種を選ぶと楽しく仕事ができると思います。また学生や主婦、フリーターなどで生活リズムは違いますので自分の生活リズムにあった職種を探すことも重要です。

稼げる金額重視の場合は、早朝や深夜など積極的に人が働きたいと思わない時間帯を選ぶと高収入の案件が充実しています。同じ仕事をするにしても時給が高いほうがやはりお得なイメージがあります。

また最近では誌面の求人と同時に、インターネットでのエントリーも簡単にできるので、活用することをおすすめします。

努力すれば自分自身のかけがえの無い自信に繋がりますので、楽しみながら頑張ると良いと思います。