人材派遣会社登録まとめ TOP >  転職の体験談 > 全くやりがいを感じなかった仕事から転職。給料が上がり心にゆとりができました

全くやりがいを感じなかった仕事から転職。給料が上がり心にゆとりができました

589

転職先は求人情報誌を利用しました

その当時の仕事内容は、全くやりがいを感じませんでした。それに毎日ストレス続きでとても大変でした。そのせいで家でも休まる時がありませんでした。夫や子供にも関係ないのに当たったりしていました。

最低の母・妻だったと思います・・・。心の余裕がなかったので、転職して心にゆとりを持とうと思いました。また、友人が転職して毎日生き生きしているのを見て、感化されました。

転職先は求人情報誌で探しました。街を歩いていると、店頭に求人の広告があるのでそれもチェックしていました。

何枚も履歴書を書くのがとても大変でした。いくつも応募していたのでかなりの数が必要だったのです。戻って来ないものがほとんどなので、使い捨てのようにいくつも用意しました。それに歩いて転職先も探したので、足は疲れるし靴ズレも起こし、とても大変でした。

主婦しながらの仕事は近場が一番

心にゆとりができたことが本当に良かったです。家族と過ごせる楽しさも実感しました。以前は仕事のことで常に頭いっぱいで、家にいても仕事のことばかり考えている生活でした。なので、なかなか家族の時間を持てる事もなかったのです。

でも今では違います。子供たちと一緒にご飯を作ったり、遊んだり、楽しめるようになり喜びを感じます。今までしてこなかったのが勿体無と思いました。

それに加え、嬉しいのはお給料があがった事です。業務内容は今の方が気楽にできるのですが、以前と比べると給与が少しですが多くいただけるようになりました。これは主婦として非常にありがたく満足度が高い点です。

会社が近いので朝もゆっくり家を出れますし、以前の職場よりも三十分も早く帰宅できます。家から徒歩で通える距離なので近くて良かったです。

転職活動は焦らずにゆっくり考えてください。本当に転職を考えているのなら、辞める前に転職先を見つけてください。結構大変です。甘く見てはいけません。すぐに決まるわけでもなく、私も二ヶ月かかりました。もう少し早く見つかるだろうと甘く見ていました。

でもその際、しっかりと探してほしいのです。できれば良い職場へ転職したいのは当たり前なので、少しでも条件の良いところを選んでほしいです。妥協はあまりしない方が良いと思います。じっくりと見極めて考えてくださいね。