人材派遣会社登録まとめ TOP >  転職の体験談 > 資格を生かせない仕事に嫌気がして転職。自分のしたいことができる仕事に就けました

資格を生かせない仕事に嫌気がして転職。自分のしたいことができる仕事に就けました

620

資格活かせず!成績上がらず!転職先決まらず!転職サイトを利用する

短大卒業後、とりあえず職に就かなければという思いで探した就職先だったので、
自分に合っていないということは以前から感じていました。

資格取得したのに持っている資格も活かせず、企業で働いても思うように成績も上がらず。

悶々としていたころ、同じ悩みそ抱えていた友人が夢を追い会社を辞めたことを知り、
自分もこのままではいけないと考えるようになりました。

それから少しして業務をこなしながら、転職という手段が頭に浮かぶようになったのです。

はじめは自分だけの力で転職活動が何とかならないかと思っていたのですが、やはり簡単には希望の転職先が決まらず、
わからないことも多かったので、専門家の指導を仰ぎたいと考えました。

巷でも有名で人気の転職サイト、リクナビエージェントを利用しました。
キャリアコンサルタントの方がとても親切にしてくださったので頑張れました。

全く違う分野に転職しようとしていたので手探り状態でのスタートだったのですが、
コンサルタントのお陰で何とか採用してもらうことができました。

自分のしたいことをやれるようになり、不眠症も改善!

履歴書作成から面接の挑み方まで今まで私が知らなかったノウハウを叩き込んでもらい、最初の就職活動のときに出会えていたら良かったな、、と思わず考えてしまいました。新たな職場を探しているとき、申し訳ないようなでも嬉しいような微妙な気持ちで仕事をしていたのも今ではいい思い出です。

自分のしたいことができるというのが、何より大きいです。

高校時代、大学時代と学んだ知識が活かせるので、仕事もやりがいがあり楽しく日々の生活が一変しました。
ストレスがなくなったのか、不眠症気味だったのも改善しよく眠れるようになりましたね。

給料が下がったことがいまいちでしたが、これは一時的なものだと考えており年収アップのために、これからどんどんスキルアップやキャリアアップしていきたいと考えています。馴染みのないところから転職してきたということで、職場の一員となるのは時間がかかり、打ち解けられない間は少し寂しい思いもしました。

ぜひ勇気をだして、一歩踏み出してもらいたいなと思います。

転職したあとも何もかもがうまくいくわけではありませんが、もし駄目だったらまた転職すればいいやという気分で、
挑戦することを恐れずに頑張って欲しいですね。

転職を支援するサイトや機関はいくつもあるので、それをうまく活用し、より良い職場を求め動いてみてください。
学歴不問のところもありますので、学歴とかを気にせず、求人情報を見て情報を集めていくといいと思います。

転職できたら最初は不安でも業務に慣れるよう頑張っていけば、実務経験もついてきます。