人材派遣会社登録まとめ TOP >  転職の体験談 > 給料と残業に不満!インターネット検索で転職先を探しました

給料と残業に不満!インターネット検索で転職先を探しました

623

職場環境の良い所に転職したくて転職サイトの求人を探す!

給料がなかなか上がらなかった事と、残業が多かった事が理由です。事務員として働いてきましたが、職場の中にはあまり仕事をせずに、文句ばかり言う人も沢山居り、その方々に仕事を押し付けられて、給料が同じという事が納得いきませんでした。

それに、データ入力作業と合わせて電話受付けも担当していたのですが、クレームが多く、1日中クレーム処理に追われて本来の業務が出来なかったり、それで上司に叱りつけられた事もあります。自分のスキルに合った仕事、社内のコミュニケーションや連携がしっかりと取れる職場に転職したいと思い、決意しました。

転職先はインターネットの転職サイトで探しました。前の職場はハローワークで探して失敗だったので、出来れば別の方法でと考え、そこで見つけたのがインターネットでの求人検索でした。

インターネットだとアルバイトなどの簡単な仕事しか見つけられないと思っていたのですが、実際は全く違い、派遣社員から、正社員の求人まであり、事務職も沢山見つける事が出来ました。

ハローワークと違って、インターネット検索は自宅でする事が出来るので非常に楽でした。

自宅で好きな時間に求人検索が出来るので、朝起きて着替えをする前にも探していた事があります。
サポートサービスも充実しており、ある職場について分からない事があり問い合せたらすぐに回答をいただきました。

サポートが充実の転職サイト!コンサルタントのおかげで良い職場に転職

前の職場とは違い、従業員のヤル気を感じられます。社内での連携や統率も取れており、メリハリをつけ仕事が出来ます。自分の携わった仕事はすぐに評価されるので、頑張り次第では給料や待遇にも反映されるのでモチベーションが上がります。

クレーム処理の仕事が一切無かったのも魅力のひとつです。以前はクレーム処理に追われて毎日憂鬱でしたが、得意なデータ入力の仕事や書類整理の仕事だけに集中して担当することが出来たのが良かったです。

ただ職場のオフィスが地下にあり、少しだけうす暗いのが少し不満です。それ以外は、満足しています。

インターネットを使った求人サイトでは様々な職が紹介されています。インターネットを使い、視野を広げて、色々な情報を入手することは大事です。

求人サイトや転職サイトに登録しておけば、どんな労働で賃金のことから社会保険、残業代のことなど手当のことがよく分かります。

給料は労働日数に対して月給制なのか?日給制なのか?時給制なのか?人によって給与は月給がいいとか時給の方が良いとかありますよね?

手当についても、通勤手当、残業手当、資格手当。会社や職種によっては住宅手当、家族手当、営業手当などもありますから各種手当のこともしっかり知ることが出来ます。

また、厚生年金、健康保険も含めて就業規則を見て、会社のことを確認したりできます。

これらのことが面倒だと思うなら、コンサルタントがサポートしてくれるので問題ありません。
しっかりと確認ができた上で契約できますから安心です。