人材派遣会社登録まとめ TOP >  転職の体験談 > 焦って飲食店に就職したけど後悔、転職後は休日もしっかりとれて余裕ができました

焦って飲食店に就職したけど後悔、転職後は休日もしっかりとれて余裕ができました

624

大学を中退して焦って就職したものの1年で転職

私は転職をする前、飲食店に勤めていました。
そもそもなぜその飲食店に就職をしたかというと、私は大学を中退し焦っていました。
大学を中退したため私の最終学歴が高卒だった事もあり、なかなか希望する企業に内定をいただくことが出来ませんでした。

そこで手当たり次第求人募集に応募をして一番最初に採用して頂いた飲食業界に就職をすることにしました。ですが本当にこの飲食店に就職をしてもいいのか?と疑問に思うこともありました。しかし、早く働かなければという焦りもあり就職を決めてしまいました。

そして働き始め、飲食店に対する不信感は募るばかりでした。
福利厚生・は全然整っていないし、店舗の雰囲気・待遇もあまりよくありませんでした。
そして将来に繋がるものが全然ありませんでした。
私は1年間飲食店で働きましたが、不安は募るばかりで結局転職を決意しました。

メジャーなサイトは避け、女性に特化した転職サイトを利用

私は女性をターゲットにした転職情報サイトを見て、就職先を探しました。
リクナビなどのメジャーな転職サイトも最初は利用しましたが、面接に行ってみると印象が違うことが多かったのでメジャーな転職サイトはあまり利用しないことにしました。
そこで見つけたのがこのサイでした。
女性に特化した転職サイトだったので女性にとって働き易い環境が整っている会社の求人案内が多くありました。面接に行っても雰囲気の良いスタッフ・会社が多かったです。

転職活動は最初のうちはなかなか上手くいきませんでした。
ですが回数を重ねていくうちに履歴書を書くコツや面接の際のポイントなどを理解することができ、
何社か内定を頂けることが出来ました。

通勤時間は長くなったけど時間に余裕が出来て満足!

私は現在の職場に就職をしてから土日祝日が休みになったので時間に余裕が出来ました。
そして仕事の終わる時間も早くなったのでアフターも充実しています。
自分の時間を有意義に使うことが出来て習い事などもすることが出来ています。

通勤時間がかかるようになったのには不便さを感じています。
前までは自宅から30分くらいで着くエリアに勤務地がありましたが、現在は1時間半かかります。
朝も早くなったので最初のうちは辛かったです。
通勤の交通費全額支給なので、その点では安心です。

転職活動に焦りは禁物です。せっかく転職をしても自分に合った会社でないとまた転職の繰り返しです。
転職活動の期間は自分をよく見つめてみましょう。
きちんと情報収集して焦らず冷静に自分と会社を見つめてみれば、きっといい会社に出会えるはずです。